2005年 09月 21日
おばあちゃんち・・・その2
こんにちは。レックスです。
今日は一日よく寝ました!こんなにリラックスして眠れるのは久しぶり・・・なぜなら、おばあちゃんちでは、気になることがいっぱいあって、熟睡なんてしていられないから。

e0065562_2220368.jpg

おばあちゃんちは山の方。近くに川もあるけれど、家の前には大きな山も見えます。ああ、緑の香り・・・動物の臭い・・・猟犬の本能がめざめちゃいます。

e0065562_2222378.jpg




「ここから山の中に入りたいんだけど・・・」と言ってみたけど、だめだった。でも毎日たくさん田んぼを散歩したり、谷のほうへ連れて行ってくれたし、満足。毎日白い大きなサギが田んぼで餌をとっていたり、トンビが鳴いていたり。やっぱ山はいいなあ。

e0065562_22132784.jpg



空気もおいしいし、サイコー!
大好きなおじちゃんも来てくれて、とっても嬉しかったな。それにしてもおじちゃんは今回はおいしい物を全然食べさせてくれなくて残念。僕が前の時におなかを壊したから、もう何も食べさせないで!といわれちゃったらしい。僕はおなかをちょっとくらい壊したっていいから、何でも食べたかったのにな。


e0065562_22261775.jpg



楽しすぎて全然昼寝ができなかったから、帰りの車の中ではすっかり眠っちゃった。ちゃんと前を見て、運転手伝わなきゃって思ったけど、もう眠くて眠くて。

おばあちゃんちはこんな風に楽しかったけれど、やっぱり我が家が一番だな〜。だっていくらでも昼寝できるもん!
[PR]
by myrex | 2005-09-21 22:28 | レックスより
<< 失敗に思えることも おばあちゃんち・・・その1 >>