2005年 09月 29日
マメちゃんをご紹介!

e0065562_15334076.jpg

こんなきらきらした瞳で見つめられると、もうたまりません!可愛い・・・


マメちゃんは私に会うと、レックスの臭いが気になるらしく服から鞄から臭いチェックをします。「何この臭い?誰?誰?」という感じです。反対にレックスは私がマメちゃんを触って帰っても、あまり気にならないみたいで、「クンクン。ふ〜ん」って感じ。


e0065562_15373939.jpg


マメちゃんは一緒におじゃまするマミさんがお気に入りみたい。こんなふうにマミさんの膝の上で寝ちゃいます。
私の膝の上には乗ってくれないのでちょっとウラヤマシイ・・・
マメちゃんがマミさんの膝でくつろいでいるのは、名前が似ているからかな?なんて冗談でいったりするけど、きっとマミさんがマメちゃんを安心させてあげられるんですね。


こんなに小さくて手足の細いマメちゃんですが(レックスの筋肉質の身体と大違い)、飼い主のヨシコさんにとってはかけがえのない存在。ヨシコさんを日々励ます大切な家族です。

私達は動物を飼うし、世話をしてあげます。でも動物に励まされたり、慰められたり、楽しませてもらったり。動物を通して与えられることがたくさんたくさんあります。言葉が話せなくても、存在そのものに意味がある、大切な存在です。
[PR]
by myrex | 2005-09-29 15:59 | お友達
<< 新しい携帯〜ストラップに注目! 夜があるということ >>