人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 01日
新しい携帯〜ストラップに注目!
そろそろ携帯の機種変更したいなあと思っていたら、数日前から調子が悪くなり、いい機会だと思って、機種変更しました。

今まで赤いのを使ってましたが、気分を変えて、さわやかなホワイトに。最初からこれにしようと思ってお店に行きましたが、お店でやっぱり迷いました。

新しい携帯〜ストラップに注目!_e0065562_22515474.jpg

まず、テレビが見れたりラジオが聴けるもの。地震のときとか役に立つかなあと思ったんです。それから、カメラ機能が充実しているもの。これならデジカメ持ち歩かなくてもちょっとした写真は撮れるなあと思って。

でも、なんと言ってもコンパクトさが私にとっては一番重要。なぜなら

手が小さい

からです。よく「私も手が小さいよ」という人と比べてみますが、やっぱり私の方が小さいんです。だからピアノもオクターブがやっと。和音になるともう鍵盤がつかめません。
携帯も大きいと使いづらいです。まずキーの位置が離れているといちいち手を動かさないと指が届かなくて片手でメールを打つのが大変です。そしてボディ自体が大きいと、やはり手が占領されちゃうので指の可動範囲が狭くなり、キーに届きづらくなります。

この機種はボディが小さくて軽いので、私の手にはちょうど良かったみたい。最初に思っていたとおりにしてよかったです。


新しい携帯〜ストラップに注目!_e0065562_2254835.jpg
そして、携帯の色が変わったのにあわせてストラップも新しく!
前にもご紹介したワイヤー&ビーズのアクセサリー・ショップ「ビーズベリー」の作品です。

ビーズベリーのページは↓こちらから
葡萄のストラップ

色はこのブルーのほかに、グリーン、イエロー、ピンクがあります。どの色も可愛くて選ぶのにとっても迷って、好きな色のブルーにしてみました。でも他の色も付けてみたいなぁ!
by myrex | 2005-10-01 23:06 | Daily Thoughts
<< 月の下の美人とは? マメちゃんをご紹介! >>