人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 29日
久しぶりの集まり
今日は病床を脱皮してでかけました。
お昼に久しぶりに大学時代のサークルの仲間と集まり。東京近辺で都合のつく人だけでこぢんまりと。場所は、学生時代からよく行くイタリアン。値段がお手頃でみんなで取り分けて食べられるのが気に入っています。

今回は、送別会だとかそういう特別な目的なく、久しぶりに会いたいねーといって集まったのですが、メインディッシュは、なんといってもこの夏に婚約し、来年春に式をあげるYちゃんと今日は来られなかったお相手のSくんのお話!嬉しいトピックです。

二人の婚約はまさに私達にとっては電撃!!今日、二人の婚約式の写真を見せてもらって、なんだかやっと現実味を帯びてきた感じです。ある人は、「おれ、トマスの気分」といってました。
(注:トマスとは、キリストの12使徒の一人で、キリストの復活を「私はこの手で体に触るまで信じません」といった人のことです。疑り深い人のことを比喩的に指すことがあります)

ともあれ、同じ宣教師という職業についた二人、結婚して二人で同じ使命感をもって生きていけると言うことはとても素晴らしいことだと思います。心から祝福しまーす!
久しぶりの集まり_e0065562_2202529.jpg

久しぶりに顔を合わせてみると、大学時代に戻った錯覚になります。キャンパス・クルセード・フォー・クライスト(Campus Crusade for Christ)というプロテスタントのキリスト教の学生サークルで知り合った仲間です。サークルでは、聖書勉強会や、大学での講演会の開催やゴスペル・コンサートなどのいろいろなイベントをしたり、キャンプをしたり、たくさんの楽しい思い出があります。インカレかつインターナショナルなサークルだったので、いろいろな国の人と出会う機会もたくさんありました。私はこのサークルと通じて、いろいろな人に出会ったり、たくさんのことを学ぶことができました。

今はみんないろいろな経験を積みながら、それぞれの場所で歩いています。私にとっては、今でもたくさんのことを話し合い、分かち合える、大切な仲間の一つです。

もっとゆっくりおしゃべりしたかったな・・・けど、風邪を引いて行かれないかと思ったけど、よかった!感謝です。
by myrex | 2005-10-29 22:03 | お友達
<< ハーブティーもいい! 咽頭炎にご注意! >>