2005年 11月 20日
竹馬の友(?)とダーツ
昨夜は小学校5・6年時の同級生で集まりました。
ちょうど1年前に担任の先生にも来て頂いて同窓会を開き、それでまた連絡が取れるようになったのです。長い時間会っていなくて、結婚してパパやママになっている人もいたりしますが、会って話せば小中学生の頃とあまり変わりはないものです。

昨夜は近くにいて都合のつく人だけでしたが、楽しい時間を過ごしました。

2件目のお店はダーツバー。初めて行きました。最初は場外というか、的にそもそも当たらないことが多かったのですが、おもしろくなってきて5、6ゲームしました。
最高ポイントは380。1回もBULL(真ん中)は出せなかったです。
なかなか難しいけど、結構気に入ってしまいました。真ん中に当たればいいという訳でもないところがおもしろい。またやってみたいです。

会ってみると昔のようだけれど、みんなそれぞれの道でがんばっています。
1週間前に結婚式を挙げたほやほやのAくん
転職して営業ではつらつと働いている様子のNちゃん
小さい時から上手だった絵を描きながら福祉の仕事とトレーラーの運転をしているUくん(それにUくんはいろいろな昔のことをよく覚えている)
夜中に大きな車でみんなを家まで送ってくれたOくん
夜勤明けで24時間以上寝ないでいたYちゃん
Aくんの新婚旅行の行き先の相談にのっていた旅行好きNちゃん
今回の集まりをセッティングしてくれたIくん

Oくんの車はあまりにいい車なので、このままどっか車で遊びに行きたいねーなんて感じでした。でも、Oくんの運転はカーブの曲がり具合がきつい・・・もっとなめらかに曲がってー!

今回は来られなかった人のことも含めて、みんなの最近の様子やそれぞれの仕事をがんばっている様子を聞いて、なんだか嬉しかったというか、私もがんばろーって励まされた感じです。
[PR]
by myrex | 2005-11-20 10:13 | お友達
<< もうクリスマス?! さわやかな天気・紅葉・馬 >>