2005年 11月 27日
豆乳豚しゃぶ
昨日は夕方乗馬のレッスンに行った後、友人とご飯を食べに行きました。
彼女が連れて行ってくれたのは、お豆腐屋さん。といっても、大きな工場みたいなところで、そこにお食事処、パスタのお店、それにパンやお豆腐類を売るお店が一緒にあるところです。パスタやパンにも大豆をふんだんに使っている様子。

私達はお食事の方で、「豆乳豚しゃぶ」を頂きました。
個室になっていてゆっくりお食事でき、またふだん家でしゃぶしゃぶなんてしないので、なんだか旅館に来たような気分でした。

豆乳でしゃぶしゃぶなんてちょっと意外でしたが、お肉がまろやかな味になる感じ。
ごまだれとぽん酢でしたが、両方で味わいたい私は交互につけながら、白いご飯。
ご飯が進みます。日本人でよかったーと思う瞬間。ご飯っておいしい!

すっかりおなかいっぱいになり、体も温まりました。
帰りにお豆腐とパンを買いました。
パンも大豆がいろいろ入っていました。今朝食べたらおいしかったです。
[PR]
by myrex | 2005-11-27 09:12 | Daily Thoughts
<< 秋の散歩 もうクリスマス?! >>