2005年 12月 22日
ありのままで
先日何人かでお食事しながら、なるほど、というお話を伺いました。

自分のわからないことや疑問に思ったことは質問して確かめて見る人は、仕事でも勉強でもとても伸びるということです。

これって、当たり前の事として自分は知っているつもりでした。でも、「こんなこと聞いたら恥ずかしい」とか、「みっともない」とか、そういう気持ちが邪魔をして、『しったかぶり』をしていることは、結構多いと思いました。

e0065562_130492.jpg
勉強や仕事でない普段の生活でも、案外格好付けようとしていたりして、本当の自分を隠していることは多いのではないでしょうか。


もちろん、思ったことを何でもいえばいいという訳ではなく、ときにはわかったふりをすることも必要なときはあるでしょうが、間違ったプライドや見栄で格好付けては、成長がないんですね。


それと、お友達からクリスマスプレゼントを頂きました。
e0065562_1321819.jpg
私をイメージして選んでくれたそうです。そういう風に選んでくれて嬉しかったし、一緒にもらったメッセージも嬉しかったです。キラキラしていてちょっと華やかな気分になります。ありがとう!
[PR]
by myrex | 2005-12-22 13:08 | Daily Thoughts
<< Christmas Gifts 冬本番! >>