人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 27日
チーズ・プディンブ
先日作ったりんごのコンポート でチーズ・プディングを作ってみました。

チーズ・プディンブ_e0065562_10202314.jpg
プディングとはいえ、どちらかというとスフレのような気が・・・
コンポートの甘みだけで生地には砂糖が入っていないので、食べた感じ、ちょっとパンチがないなあと思ったけれど、りんごと一緒に食べればちょうどいい感じでした。メレンゲをたててつくったので、すごく軽ーいです。


それで、25日のクリスマスはこれをもって出かけ、教会でのクリスマス礼拝のあと教会のお友達のお宅でクリスマス・ディナー。といっても、「お鍋」でした〜。
みんなでおしゃべりしながら頂いてすっごくおいしかった。ので、いつになく食べ過ぎちゃいました。
チーズ・プディンブ_e0065562_1024356.jpg

24日のイブの夜は韓国料理を食べに行ったし、25日はお鍋というわけで、一般的なクリスマス・ディナーとは全然違う感じでしたが、クリスマスを心からお祝いして、心もおなかも満たされたクリスマスを過ごすことができました。
by myrex | 2005-12-27 10:27 | Baking&Cooking
<< 届いた!自分用プレゼント♪ Christmas Gifts >>