2006年 01月 13日
さりげないけどすばらしい〜その後
以前ここで紹介させてもらったニューヨーク在住のお友達、無事に元気な女の子を1カ月ほど前に出産しました。おめでとう!

その時に、彼女の周りの人たちのさりげない心配りの様子をご紹介しましたが
(詳しくは、こちらをご覧下さい)
出産後も様々な形で助けられているとのメールを頂きました。

新米ママやパパにとっては、赤ちゃんとの新しい生活は喜びでもあるし、楽しいことでもあるけれど、寝不足にもなるし、体力的にも精神的にも大変なことです。でも彼女がいろいろな形で励まされながら生活を送っている様子を聞いて、私も嬉しくなりました。

彼女たちの通う教会には、「新米ママに食事を届けて助けるグループ」があるそうで、同じようなママさん達が交替でお食事を届けてくれたりもするそうです。それも、いろいろなお国の出身の人たちがいるので、毎日いろんな国のご飯を食べられたそうですよ。
e0065562_22574160.jpg

これから赤ちゃんが元気にすくすくと成長しますように。そして"dew from heaven"という名前の由来のとおり、パパやママや、周りの人たちを潤す人生を歩いていきますようにと、心からお祈りします。

早く会いたいな!
[PR]
by myrex | 2006-01-13 22:59 | お友達
<< iPod壊れた→なおった! アップル・パイ >>