人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 24日
マイBBコレクション♪
BBことビーズベリーが、先日オープン2周年を迎えました。
遅ればせながら、おめでとうございます!


そして、2周年記念のプレゼントで、アクセサリーボードをいただきました!
さっそく、私(と母の)のコレクションを飾ってみました。

マイBBコレクション♪_e0065562_20141477.jpg


BBのアクセサリーは、身につけるだけでなく、飾ってもすてきだなと思って、実は私は自分でこういうのを作ろうと思っていました。けど、どういうふうに掛けるようにしたらいいかな・・・、長さもいろいろだしなあ、とアイディアが浮かばないでいたところ、これを頂きました!

マイBBコレクション♪_e0065562_20145397.jpg

ゆみこさん(オーナー)のアイディア、すてき!BBらしく、ワイヤーに掛けられるようになっていて、しかも、ワイヤーは手で曲げられる堅さなので、好きな角度に曲げられます。

一番左のお魚のイクスースネックレス
はお気に入り。
隣は、ぶどうストラップをアレンジして頂いたネックレス(母の)とピアス(私の)。

右のターコイズのネックレスは、オーダーメイドです。
前にここで紹介しました。


マイBBコレクション♪_e0065562_2022544.jpg

このフルールピンブローチは、母のですが、オリジナルの3分の2の大きさに作っていただきました。母はジャケットに付けて愛用してます。





こうやって飾ってみて、やっぱりステキだなあと改めて思いました。


たまに、私が自分から、こういうのを作ってほしいとお願いすることもありますが、そうすると、ゆみこさんが私に合うようにとアイディアをねってくれます。そして、できあがると、いつも私が自分でイメージした以上に私にぴったりの色合いだったりして、すごく嬉しいです。


じつは、もう1点、紹介したいネックレスがあるのですが、それは、また次回、アップします。お楽しみに!


マイBBコレクション♪_e0065562_201459.jpg
ゆみこさんの作るアクセサリーにはゆみこさんの心が表れているなといつも思います。心が表れる仕事ができるって素晴らしい。

2周年の日に、ゆみこさんがブログに思いをつづっています。ぜひこちらからご覧下さい。


最近メンズ用の作品もリリースされ、ますます楽しみです。

あとゆみこさんはさらにアクセサリーを超えた作品作りを目指しているそうです。そちらも楽しみ!
by myrex | 2006-01-24 20:47 | お友達
<< ボクの大好きな・・・ 雪だワン! >>