2006年 02月 05日
愛すべき同級生たち
昨日は、小学校6年生のクラスの人たちで集まりました。

一昨年、当時の名簿と持ち寄りの情報を元にできる限りの人に集まってもらい、担任だった先生にもお越し頂いて2回目の同窓会をしました。2回目といっても、1回目は、確か卒業してすぐ、中学生のときでした。その時は今はもうなくなってしまった「ヒコバンバン」というお店で集まり、先生に靴下をプレゼントした思い出があります。

一昨年の同窓会の後、だいぶみんなとも連絡がとれるようになり、去年の秋(当時の記事はこちら)に引き続き、昨日も集まったのです。


なかなかみんなの都合を合わせるのは難しいので、10人ちょっとの集まりですが、来られない人の消息もわかったりして、お互いの近況を話しながら楽しい時間を過ごしました。

今回の二次会はカラオケ。当時の懐かしい歌が歌われたりもしましたが、おしゃべりが忙しかったです。

e0065562_2328588.jpg

こちらは照明のせいで怪しく光るOくん。15年ぶりくらいに会いました。小学校のときは同じクラスで長い時間を過ごしたのに、あまり話をした記憶がありません。いつもおっとり(でも怒ると怖いといううわさも)、寡黙な半ズボンのスポーツ万能男の子だったけど、昨日はかわいい息子さんの写真を見せてくれて、初めてではないかというくらいお話しました。



美容師のTくんも二人目のお子さんがいて、かわいらしい写真を見せてくれました。
久しぶりのYちゃんところのお子さんも元気そう。こんど会いにいきたいです。


e0065562_23291956.jpg

←こちらは、アーティストなUくん。熱唱中。そして、お世辞抜きにお上手。

e0065562_23332733.jpge0065562_23335282.jpg


私のカメラで勝手に変な顔を撮っていました。もう、結婚するんだから、少しお上品にしたら?





そして、こちらは大きな議題となった、耳の大きさ比べです。

e0065562_0214070.jpg
小学校のアルバムで「クラスで〜な人ランキング」みたいな企画があり、たとえば、「足の速い人」「優しい人」「おもしろい人」とか投票して決めました。

その中に「耳の大きな人」というランキングがありました。写真の左は1位だったAちゃん、右は2位だったMくん。
Mくんが、「僕が1位でないのはおかしい」といい、Aちゃんは「私の方が大きいもん」といい、長い間どちらが大きいかで議論していました。

どちらが大きいでしょう?



帰りは、またもOくんが一人一人を車で送ってくれました。ありがとう!Oくんはいつもジェントルマンです。

会ってみるとみんな小学校のころとあまり変わっていないな〜という面もあれば、新たな発見もあったり(特にNちゃん)。人生の4分の3以上の年月知り合っている同級生とこうしてつながっていられるのは、すてきなことです。
きっとまたIくんが集まりを企画してくれるでしょう。
みんな、これからもどうぞよろしく!
[PR]
by myrex | 2006-02-05 23:35 | お友達
<< Before*After ながーいリスト >>