2006年 02月 16日
あまずっぱブラウニー
久しぶりにお菓子作りをしました。

チョコレート味のお菓子ですが、バレンタインというわけではなく、久しぶりに訪問するところへの手みやげと、お世話になった方へのお礼にと思って作りました。


e0065562_1036434.jpg

二層になったブラウニー。
上の層は、ラズベリー・ピューレとクリームチーズを合わせたもので、オーブンに入れるまえにちょこっと混ぜてマーブル模様がでるように。
ブラウニーの甘さとラズベリーのさわやかな酸っぱさがマッチしてます。

レシピは、渡辺みなみさんの本から。
みなみさんのレシピは、シンプルなようでいて、ひと味違うおいしさがあり、お気に入りです。このブラウニーは初めてでしたが、他のレシピは何回も作ってます。

e0065562_10365448.jpg
街中では、こないだまでバレンタインということで、お店にはかわいらしいラッピング用品が並んでました。いつもはあまりいろいろな種類が見つからないので、よいチャンス!とばかりにまとめ買いしました。

それにしても、バレンタインが終わったあと、あの大量の商品はどこへ消えたのでしょう?そのまま置いててくれると助かるのになあ。。。大量に店頭に並んでいたチョコレートもどこへ消えたのだろう・・・・?
[PR]
by myrex | 2006-02-16 23:37 | Baking&Cooking
<< 時間の長さ 冬のオホーツク〜知床編 >>