2006年 03月 01日
たっくんご訪問☆
今日は高校時代の同級生と生後1カ月&数日の”たっくん”に会いにでかけました。

彼女と会うのは、何年ぶりだろ?ずいぶん前に別の同級生の男の子のジャズ・ライブに一緒にいって以来。5年くらい前かしら。
(全然久しぶりの感じがしなかったけど・・・お互い外見に成長がないからかな?)

その後、彼女は結婚。そして先月無事に元気な男の子を出産しました。
おめでとう!

たっくんは私が行くと寝ているのかなと思ったら、
ほそーく目を開けて起きていました。
しばらくだっこ。
ミルクを飲んで、まただっこ。
腕で眠りながら、たまにニヤ〜と短い笑顔を見せてます。
かわいい〜!!
時間のたつのもすっかり忘れて、たっくんを見つめながらおしゃべりしました。

時折、たっくんは私の顔を通り越して天井の方とか、
頭をそらせてあっちの方とか見ています。
ママいわく、ティンカーベルでも見えてるんじゃない?
なるほど〜
なんだかメルヘンチックというか、夢があってすてきな表現!

元気でなにより。
これからも、元気に、健やかに育ってほしいと心から思いました。
[PR]
by myrex | 2006-03-01 22:37 | お友達
<< ぽっかぽか 私の本箱〜プロローグ >>