2006年 05月 09日
つば九郎・つばみ弁当を食べて応援!
日曜日の夜
Mさん「火曜日野球のチケットあるんだけど、一緒に行く人いないから一人で行こうかな」
きょう「へえ、野球好きなんだ。どこの試合?」
Mさん「神宮でヤクルト」
きょう「え、ヤクルト?私ヤクルト応援してるんだあ」
Mさん「一緒に行こうよ」
きょう「う・・・行きたい」

で、見に行きました!
セ・パ交流試合の第一戦。
東京ヤクルト対西武
スポーツ観戦好きな私ですが、もっぱらテレビの前ばかり。
野球のゲームを見に行くなんて、高校生のときに自分の高校を応援に行ったとき以来だなあ。
(私が高1のとき、3年のエースが後にプロ入りしたK選手で、県立なりに善戦していました)

e0065562_10373796.jpg

席に座って、試合が始まりましたが、まずは、腹ごしらえ。

せっかく神宮に来たのだからと、つば九郎・つばみ弁当を奮発。

容器はお持ち帰り。



e0065562_1038526.jpg
今日の試合は気持ちがいいほど点数が入る!(西武もだけど・・・)
ラロッカ選手の3打席連続本塁打!すごーい。

霧雨の中、東京音頭で傘を振って大いに盛り上がりました。




そして、次々と好きな(知ってる?)選手がどんどん出てきます。
おお、この選手いつのまにヤクルトに!とか。
ちょっと今日はベテラン勢ががんばっているなあ!という印象でした。

e0065562_10521763.jpg
古田選手(監督)が打席に立つと、すごい歓声!
←ちょっと遠いけど・・・

途中、「傘振りコンテスト」なんてあって、ヘビメタ版東京音頭にあわせていかに素晴らしく傘を振るかというのがありました。
優勝した人の傘振り、まさにヘビメタ。



西武に追いつかれそうになった場面もあったけど、振り切って、試合も快勝!
楽しかったです!やっぱり、球場で見る方が何倍もおもしろいですね。
Mさん、誘ってくれてありがとう!
[PR]
by myrex | 2006-05-09 23:55 | Daily Thoughts
<< 夏みかんのマーマレード 黄金週間ーきょうこの場合 >>