2006年 05月 14日
ウェディングinお台場
e0065562_23364838.jpg
今日は高校の友人の結婚式がお台場であり、出席させていただきました。

なんといっても気になっていた雨が上がり、本当によかったです。
外でのセレモニーもできたし、お庭やバルコニーでの写真撮影もできて、ご本人達もほっとされたことでしょう。

新婦は本当にきれいでした。
白いドレスは彼女のいつものイメージという感じで、大好きなスズランのブーケと髪飾りでとっても清楚。お色直しのドレスは、ちょっといつもと違う大人っぽいイメージに!こちらもとってもお似合いでした。

e0065562_23372798.jpg

レインボーブリッジを臨む会場で、お二人のお人柄があらわれるような、温かいご披露宴でした。

お二人ともお仕事で活躍されている様子が、職場の方々のスピーチから伝わり、また職場でも愛され頼りにされている様子で、なんだか嬉しくなりました。

e0065562_23371876.jpg

受付では新婦の手作りのウェルカム・ドッグがお出迎え。
彼女はとても器用な女の子。かわいらしくて、女の子らしくて、でもしっかり者。
高校では私より学年が一つ下。

え?何の後輩かって・・・?

それは・・・

ギター部

高校時代、ギター部に所属し、”なんちゃって”部長だったのでした。
(なんちゃって=ギターをあまり弾かない、弾けない)
それほど活発な部活だったとはいえないけれど、私の学年と一つ下の彼女の学年は今でもたまに集まるような仲の良いお付き合いが続いています。


お二人の生い立ちのスライドの中で、文化祭のシーンが!
あら!私も写っちゃってる・・・
彼女は、以前、結婚式にはみんなでギターを弾きたいなんて口にしていたけれど、写真で済んでよかった・・・今から弾くには猛特訓が必要だし。

e0065562_233737100.jpg
→こちら
印象に残ったおいしいデザート
パッション系のムースで、中にはラズベリーの甘酸っぱいシロップがたっぷり。
天使の羽根みたいなのはホワイトチョコ。
どのお料理も美しくおいしかったです。

e0065562_2337477.jpg

新郎の方には、今日初めてお会いしたけれど、とてもしっかりした素敵な方でした。

新婦のどんなところに惹かれましたか?という質問に
「積極的な受け身の生き方」
という表現でお答えになっていました。
なるほど!なんだか素敵な表現だなと思いました。

どうぞお幸せに!
[PR]
by myrex | 2006-05-14 23:35 | お友達
<< あ痛たたっ 夏みかんのマーマレード >>