2006年 06月 15日
Amaryllis bloomed
Your amaryllis bllomed. It was beautiful as well.
e0065562_2315559.jpg

e0065562_23161683.jpg

今年もアマリリスが花を咲かせました。アメリカ人の友人からもらったものです。

毎年大きな花を咲かせてくれます。



e0065562_23143829.jpg
その他に最近お庭で咲いたのは、バラ。
このバラは大きな花をつけました。

外を歩くときに、よそのおうちのバラの色や大きさ、咲き具合を眺めるのは歩く時の楽しみの一つです。お花屋さんの前を通る時にもどんなバラの花があるかなあって覗いてみます。最近はいろいろな色や形のバラが売られていますね。



e0065562_23145219.jpg

そして、今の季節はあじさい。

フェンスから外に伸びて咲いていたのを、切ってきて玄関にいけてありました。


あじさいってきれいですね。
雨が降るとなおきれいに見えるから不思議です。

雨の中で元気をくれるような気がします。


e0065562_2315422.jpg季節ごとのお花を楽しめることって幸せだと思います。
先日、友人が「香りって不思議じゃない?香りも神様が造ったんだね」って言っていました。ほんと、お花の色や香り、つぼみが開いていく様子、咲いたときの花びらの中・・・もちろん美しいのですが、ただただすごいなーって感じです。

さて、
みなさんの好きなお花はなんですか?
よかったらコメントしてください!お待ちしてます。

私はどんなお花もたいてい好きなので難しいですが、あえて一つあげるとしたら、
スイートピーです!
[PR]
by myrex | 2006-06-15 23:36 | Daily Thoughts
<< ボクの好物 静かな夜を・・・ >>