2006年 06月 25日
新しい住人
e0065562_16564080.jpg
下から見ると、なんということもない我が家の庭の木です。

お隣との間に植わっています。


e0065562_16565422.jpg
ところが、最近ここに新しい住人がやってきたようです。

どれどれ?

ベランダから見てみます。



すると・・・
e0065562_1657375.jpg

ハトのつがいが巣を作ってしまったのです。

数日前からは常に一羽が巣に座っているので、もう卵を暖めているのだと思います。

なんでこんなところに作ったのでしょう?初めてのことです。

ハト妻「あなた、ここの木がいいわよ。うまい具合に葉がしげっているし、ここの枝の所、ほら」
ハト夫「うん・・・でもやっぱりやめようよ」
ハト妻「何で?もうあちこち捜したじゃない。もう物件探しは身重の私には辛いのよ」
ハト夫「だってさ、ここのうち、うるさいワン公がいるぞ」
ハト妻「ああ、あのいつも窓から吠えている?大丈夫よ。いつも家の中じゃない」
ハト夫「でもたまに外に出てくるよ。ベランダに出てくるじゃないか。うるさいし、第一おっかないじゃないか」
ハト妻「おっかないですって?!あなた、何いってるのよ。あなたがあの犬を追い払うんでしょ?」
ハト夫「・・・え・・・」
ハト妻「大丈夫よ、あなたがちょっとばたばた近くですれば、すぐ逃げるわよ。あの犬、案外臆病よ。それか、何かおいしいものでも届ければ、大丈夫よ」

こんな会話が聞こえてきそうです。
どうなることやら・・・
[PR]
by myrex | 2006-06-25 17:09 | Daily Thoughts
<< 新ファッション ボクの好物 >>