人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 09日
バースデー鮨
今日は教会のお友達のお誕生日を友人達でお祝いしました。

バースデー鮨_e0065562_21463757.jpgバースデーケーキならぬバースデー鮨とでもいうようなメニューです!
甘いものはちょっと苦手で酸っぱいものがだ〜い好きな彼女なのです。

テーブルに並んだのは
酢でしめたアジのお寿司(酸っぱい)
しめ鯖の押し寿司(酸っぱい)
四川漬け(酸っぱい)
お赤飯(めでたい)

アジは今が旬でおいしいですよ〜
う〜ん、ホントに酸っぱいメニューです。


四川漬けというのは、カリフラワーやキャベツなどのお野菜を酸っぱいタレであえたものです。中華風サラダといったところでしょうか。
数年前に知人に教わってから、すっかり私のお気に入りのレシピになってしまいました。

バースデー鮨_e0065562_2146579.jpg


それから、彼女の大好きなお花。
特に好きだと聞いていたトルコキキョウが入っています。


名前のわからないお花が色々ですが
トルコキキョウはちょっと小さめの花でカワイイ!


バースデー鮨_e0065562_21471225.jpg

黄色いのはひまわりです。
こんな優しい色のひまわりもあるんですね!


お花って頂くのもすごく嬉しいけど、プレゼントするのもなんだか嬉しい!

お店の前でその人を思い浮かべて似合うお花を考えるのは楽しいです。


バースデー鮨_e0065562_21484291.jpgそれから、この小さなおいのりのたびという本もみんなでプレゼントしたのですが、とても素敵な本だと思いました。

こども向けに、わかりやすいことばで生活のいろいろなシーンでのお祈りが書かれている絵本なのですが、素直な心を思い出させてくれたり、忘れがちな大切な事に気付かせてくれる本だと思います。大人の皆さんにもすご〜くオススメです。

おいしく食べて、おしゃべりして、私も楽しい時間でした!
お誕生日おめでとう!
by myrex | 2006-07-09 22:14 | お友達
<< ハトのヒナの鳴き声って? 今年もカラーが咲いたよ >>