2006年 07月 28日
今日はお休み(のつもり)
e0065562_2127256.jpg
今日は、私の中ではお休みの日。

朝はのんびりお寝坊。

←こちらなぜか敷き布団にはさまって寝ているレックス。

のんびり過ごしながら、教会のことでちょっとお手伝いさせてもらっていることの作業をコンピューターでしたり、友人と打ち合わせたり、あとはぐだぐだ。


私は家にいるのが好き。休みだからといっても出かけたりしないでこうやって家で過ごすことが多いです。


私の足を枕に寝ているレックスの横でだら〜りとして
久しぶりにiTunesでネットラジオの音楽聞きながら
読んだのは

この本
e0065562_21273522.jpg

人気ブログ農家の嫁の事件簿が本になったものです。
こちらのブログ、お気に入りで普段から見させてもらってます。

AKIさんの楽しい絵と文章がとても魅力的です。
日常の中から自然や人々との関わりのなかで、いろいろな発見をして、それをこんなふうに表現できるって素晴らしい!と思います。



そんな感じで過ごしましたが、そろそろ現実に戻らないと・・・


さて、ハトさん一家の最新情報。
柿の木の枝で親鳥が止まっているところまで、よちよちバタバタと枝を伝って移動して、餌をもらってました。

e0065562_21274738.jpg
←お隣の柿の木の枝で、餌をもらっている子供のおしりです。
ハトの親は、餌をたくさん胃袋に入れてきて、子供には口から与えているようです。
それにしても、体はもう大人と変わらないくらい大きいから食欲も旺盛だろうな。
この数日は鳴き声も頻繁に聞こえていたので、餌の回数も多かったのかもしれません。
昨日くらいになると、今度はお隣の屋根の上で餌をもらっていました。
だんだん行動範囲が広がってきているのでしょう。




そして、今朝は近くにいるようでしたが、夕方にはもう柿の木にもいませんでした。
そろそろ少し飛べるようになって少しずつ移動していったのかな・・・
[PR]
by myrex | 2006-07-28 21:50 | Daily Thoughts
<< 梅雨明けだから暑中お見舞い 飛行距離 : 3メートル >>