2006年 08月 30日
伯母のバースデー
今日は母と一緒に伯母のところへでかけました。一足早いお誕生日のお祝いです。
e0065562_1822114.jpg


昨日焼いたイチジクのケーキを持って行きました。
伯母はイチジクが好きらしい(体にいいから?)。
先日のイチジクのコンフィチュールも少し持って行きました。

e0065562_18222345.jpg

私としては、もうちょっとしっとりした焼き上がりになればいいなと思います。

もうちょっと改良と研究が必要です・・・



伯母へのプレゼントは、ビーズベリー帽子留めストラップ
e0065562_182236100.jpg
「伯母の大好きな紫色でシックに」とお願いして作って頂きました。

ちょうど欲しかったと言って喜んでくれてよかったです!早速帽子に付けてみていました。






e0065562_18231026.jpg

伯母の家の柱には、いとこ達と私、そしていとこの子供達の背の高さを印した柱があります。

よく見てみると、最後に私が印を付けたのは小学校卒業くらいでした。その時よりはもう少し背は伸びたみたい。
相変わらず小さいですけど・・・

そのうちに、いとこの子供達に抜かされることでしょう。



e0065562_18225869.jpg
イチジクのケーキは、伯母には丸形で、残りはパウンド型で焼きました。

パウンド型の方が何となくおいしいような気がするのは気のせいかしら?
[PR]
by myrex | 2006-08-30 18:58 | Baking&Cooking
<< どうせ甘えん坊ですよ・・・ まただよ >>