2006年 09月 16日
敬老の日+バナナ=?
今週末は敬老の日。そして熟したバナナ。
それならバナナ・ブレッド。
e0065562_10162620.jpg

今回はクルミを刻んでいれました。
左側は上にメイプル・シュガーをまぶして焼き、右側のはチョコチップを混ぜて焼きました。

外側はちょっと「カリッ」で中は「し〜っとり」。
簡単だけどおいしい。
さわやかな秋って感じ!(深い意味はありません・・・)

祖母にはこの写真を撮る前に荷物を作って送ってしまったのですが、小さい紙製のパウンド型に焼いてそのまま送りました。喜んでくれるかな〜

e0065562_10164472.jpg
少し厚めにスライスして、いくつか差し上げらるように準備しました。

こういう時にかわいい袋は大活躍です。


なかなか普段かわいいのを売っているのを見かけないのですが、バレンタインの時にはかわいい物で種類も豊富だったので、買いだめしておきました。紙のバッグも内側がラミネート加工されていてお菓子を入れられるようになっているので使いやすいです。

敬老の日だからとはいえ、私自身の気分転換にもなったケーキでした。





e0065562_1017091.jpg
「父さん、
 ボクにも味見させて・・・」
[PR]
by myrex | 2006-09-16 10:29 | Baking&Cooking
<< 7日間演奏 目が離せません・・・ >>