人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 06日
レトロなお店の店長さん
レトロなお店の店長さん_e0065562_22433028.jpg

さて、
ここは何のお店でしょう?


わかりますか?


レトロなお店の店長さん_e0065562_22434389.jpg








ヒントは←こちらの写真。



答えは・・・
レトロなお店の店長さん_e0065562_22435854.jpg



美容室です!

今日は下北沢の
美容室セピア倶楽部
に行きました。



店長さんは小学校・中学校の同級生のK子ちゃん。
初めて彼女のお客さんになりました〜。
彼女は同窓会もお仕事でなかなか来られなかったし、ずっと会っていなかったので、久しぶりの再会でした!
前から会いたいなあと思って気になっていて、そうだ、お店に行けばいいんだ!と思いついたのです(なぜかそれまで思いつかなかった・・・)。

K子ちゃんは、久しぶりだから私のことわからないかもと心配したらしく「写メール送って!」と昨晩メールがあったけど、何のことはない、私は小学校の頃から全然(?)変わっていないので、そんな心配は無用でした。
K子ちゃんはお店の雰囲気ぴったりの感じでカワイイ店長さんです。

レトロなお店の店長さん_e0065562_22574842.jpg

店内はレトロ調。
落ち着いてます。

雰囲気がとても素敵なお店です。


アンティークなお人形やアコーディオンなどがあったり、竹下夢二や中原淳一の絵が飾ってあり、まさにちょっとタイムスリップしたような感じ。

レトロなお店の店長さん_e0065562_22491293.jpg
メンバーズカードや名刺までこんなカワイイのです。
スタッフの皆さんも気持ちの良い方ばかり。

K子ちゃんとは久しぶりに会えて、思い出話のおしゃべりも楽しかった。
毎日お疲れ様!
またお邪魔しますので、よろしくね。
レトロなお店の店長さん_e0065562_22441216.jpg




美容師さんって、大変なお仕事だけど、笑顔でお客さんとお話ししたりしながら気持ちのよいサービスを提供できてすごいなあと思います。

同級生が店長さんでがんばっているのを見て、私もがんばろう!とまた思いました。
by myrex | 2006-10-06 23:19 | お友達
<< Go!ゴーカート ダボくんと散歩に行ったよ。 >>