2006年 10月 25日
Ministry Expo
ちょっと時間が空いてしまいましたが、この間の日曜日(22日)のことです。
教会の礼拝にいくと、なぜか前で演奏したり歌っているバンドの人が黒い服。
牧師さんまで真っ黒。いつもカラフルなシャツなのに。

e0065562_13131221.jpg


理由は、これらしい。
e0065562_13135088.jpg

映画「マトリックス」のパロディです。
礼拝で、音楽を担当する人、音響を担当する人、案内をする人(アッシャー)、字幕のパワポ操作する人などなどたくさん人からなる「Magnification Team」のPRです。
このチームを紹介するDVDをマトリックスのパロディで作成したのです。
おもしろくて、よくできていました!
礼拝の説教の前に上映されましたが、かなりウケテました。
でも、このポスターちょっと怖い・・・
普段は優しいスタッフ達ですので、ご心配なく(笑)。

なぜこんなPRかというと、この日曜日は、1年に1回のミニストリーフェア(Ministry Expo)の日でした。
これは、教会の中で行われている色々なミニストリー(ボランティア)のチームを紹介して、自分も何かやってみたいなという人をリクルートするというような催しです。

e0065562_1314644.jpg一日駐車場を閉鎖して、各チームのブースができました。
私はちょうどWelcome Tableのお手伝いをする日だったので、一番手前左のブースに座ってました。朝は寒かったので、日が出てよかった!と思いましたが、ちょっと暑かった・・・
でも、ある人が日よけをかけてくれたお陰で途中からは快適でした。

e0065562_13141929.jpg
クワイヤのブースでは、すでに恒例のクリスマスのコンサートSinging Christmas Treeの案内もでてます。
今年ももう終盤だなと思わせますね。
(去年のコンサートの様子は、こちら







e0065562_13144178.jpg
その後、友人のお誕生日お祝いで焼き肉ランチ。
おいしかった!
久しぶりの焼き肉でした。
[PR]
by myrex | 2006-10-25 13:35 | Daily Thoughts
<< 名人の愛読書 雑音を消す音 >>