2006年 11月 01日
今日から11月!
早くも今日から11月です!
今年もあと2カ月ですね。「まだ」2カ月あるという気持ちで充実した毎日にしたいものです。

今月は大切なお友達の結婚式が2つ予定されています。
一つめは、いよいよあさって!楽しみです。
二人の祝福された出発になるようにお祈りしています。

そんな大切なイベントもあるけれど、普段の毎日も大切に過ごしたいものです。
いつもそう思っているはずなんだけど、結構いい加減になりがちなので、気持ちを引き締めなくては!

昨日、「今年もあと2カ月か〜」なんて考えていたら、なぜか次の聖書の言葉が心に浮かびました。

「自分にしてもらいたいと望むとおり、人にもそのようにしなさい。」
          ルカの福音書6章31節

忙しい時や自分のことで一生懸命になってしまいがちな時こそ、自分のことばかり考えて自分勝手に振る舞ってはいけないということかな・・・
自分の中で余裕がなくなると、周りに対するちょっとした気づかいも怠ったり、自分中心になりがちだから、気をつけないといけないなと、思いました。

そんな感じで11月はスタートです。がんばるぞ!

←これは何?e0065562_7351317.jpg







ちょっとすねている時のいたずら坊主。
e0065562_736593.jpg


「ボクだってお客さんのいる部屋に行きたいよ〜
 何でこんなところに閉じこめられているの?」

e0065562_7361664.jpg

いいじゃない、きょうちゃんがいるんだから・・・

「やだ〜やだ〜
 あっちに行きたいよー!」

今度は私がすねちゃうぞ〜

それにしても、こうやって見ると、胴体が長いわね。
ビヨ〜ンって感じ。
[PR]
by myrex | 2006-11-01 07:43 | Daily Thoughts
<< 新しい出発をした二人 名人の愛読書 >>