人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 03日
新しい出発をした二人
新しい出発をした二人_e0065562_22125632.jpg
今日は素晴らしいお天気の中、教会の友人カップルの結婚式がありました。
新郎は、このブログにもたまにコメントをくれる雄作さん。

入口には、ウェルカムボード。
絵本作家を目指している新婦が描きました。

新しい出発をした二人_e0065562_22184868.jpg

おごそかな中にも、心温まる(ちょっぴりユーモアも交えた)牧師のお話。

新しい出発をした二人_e0065562_22131038.jpg
「愛とは、相手の態度にかかわらず、自分から行動することです」
聖書の教える愛について、そして夫婦のあり方についてのお話し。
今日結婚する二人だけでなく、参列したみんなへのメッセージです。

そして、二人は自分達で用意した言葉で誓約しました。
じ〜んときちゃいました。


新しい出発をした二人_e0065562_2219276.jpg
新郎と新婦がメンバーであるゴスペルクワイア(ラ・プレイズ)の皆さんが歌ってくださいました。ピアノの伴奏とソロは、ラニー・ラッカーさん。(十数年前の国際電話のCMを歌ってらした方です。ご存じの方も多いのでは。日本で活躍されているゴスペル・シンガーです。)
すばらしかった!





式の後、代官山のレストランに場所を移してパーティーがありました。
こちらも、新郎のお友達がこの日の二人のために作られた歌を歌ってくださったり、式に続いてゴスペルのライブステージで盛り上がりました。

新しい出発をした二人_e0065562_22135625.jpg


新郎新婦が加わってのラ・プレイズのステージ。
2曲目は大いに盛り上がりました。迫力ありました!
笑顔いっぱいで歌っている新婦がとってもステキでした。

それから、ソロの素晴らしいAmaging Graceに、教会の礼拝でもよく歌っていらっしゃる方達の超〜ノリノリ盛り上がったステージ。

新しい出発をした二人_e0065562_2214891.jpg
なんと!今日の新郎は、自分でMCをしています。
彼らしいパーティーになりましたが、若干緊張したようでした。



そして、最後に、私が今日お手伝いしたのは、こちら。
参列される方の写真をインスタントカメラでとらせていただきました。

新しい出発をした二人_e0065562_22134493.jpg


今日、結婚式を迎えることができた二人。ここまで二人を導いて、二人を結びあわせて下さった神様に、私も感謝です。晴れやかな表情の二人の出発に立ち会えて、私もとっても嬉しい気持ちになりました。
by myrex | 2006-11-03 22:41 | お友達
<< 番外編〜今回の結婚式ファッション 今日から11月! >>