人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 16日
行きつけのラーメン屋さん
今日は、我が家の行きつけのラーメン屋さんをご紹介します。
(お店のおばさんにブログに載せる許可いただきました)

JR横浜線古淵駅近くの大沼飯店さん

ご家族で切り盛りされている昔ながらのラーメン屋さんといった感じのお店。
明るいおばさんが待っていてくれます。

行きつけのラーメン屋さん_e0065562_2221276.jpg
私のお気に入りメニューは
サンマーメン
お野菜がたっぷりです。
こちらの写真は、麺を少なめにしてもらったサンマーメン。
いつも麺が多めなので。

母は、ほぼ毎回タンメン。
最近は迷うことなくオーダー。
父は、みそラーメンが多いけど、色々。

あ、担々麺もおいしいです。最近よくある担々麺とちょっと見かけが違います。
定食もおいしいです。私は肉野菜炒めが気に入りました。


いつの頃からか、両親は日曜のお昼の教会の後とか、たまには私もいっしょに日曜の夜というふうに頻繁に食べにいくようになりました。
ある日曜日なんて、両親はお昼に食べにいって、忘れ物をし、夜取りに行くと言って今度は私も一緒に晩ご飯も食べに行きました。しかも、母はお昼も夜もタンメン。


ご近所の方、オススメです。出前もしてくれます。
場所は、駅の通り(旧16号)のJAと出張所の間の道を16号に向かって入った道、左側です。

余談ですが、大沼飯店さんの隣は写真屋さん。
ここで成人式と大学卒業の記念写真を撮ってもらいました。
どうやら幼稚園の行事で撮影にきてくれていたのもこの写真屋さんということです。
by myrex | 2006-11-16 22:16 | Lifestyle
<< 今年もこの季節が近づいてます お昼寝とお散歩 >>