2006年 12月 24日
クリスマス・カラー
e0065562_2237328.jpg
Merry Christmas!!

イエス・キリストがこの世界に送られたことを感謝しつつ、
また、このように今年もクリスマスをお祝いできることも感謝しつつ、
皆さんが神様や家族や友達の愛をたくさん感じられるクリスマスを過ごされるよう心からお祈りいたします。

私は今日は教会のクリスマス・イブ礼拝に出席しました。
歌や聖書のお話しから、クリスマスの意味をもう一度心に留め、感謝するときでした。


e0065562_22371670.jpg今日は、思いっきりクリスマスっぽく

赤い手編みのベストに 

先日いとこが送ってくれたリボンレイのストラップ
をピンで止めて

ビーズベリークリスマスハートネックレスノエルピアス

といういでたちで出かけました。


さて、クリスマスには、白・の組合せがよく使われます。これには意味があるんですよ。
白はイエス・キリストの清さを
はキリストの十字架で流された血を
は十字架によって私たちに与えられる永遠の命を
表しています。

それから、クリスマス・リースは、緑の輪で永遠を、
キャンディーケーン(白と赤のしましまで先っぽが曲がっているキャンディー)は、キリストの清さと血を表すとともに、その杖の形で「羊飼い」として象徴されるキリスト、また逆さまにするとアルファベットの「J」になって「Jesus(イエス)」を表しています。
[PR]
by myrex | 2006-12-24 22:56 | Daily Thoughts
<< キュートな姉妹 バリバリ >>