2007年 01月 07日
今年はどんな一年に
ため息が出るほど美しかった空の思い出写真をご紹介します。
e0065562_21563681.jpg

これは、テニアン島で撮った朝焼けの写真です。テニアン島は、サイパンと同じ北マリアナ諸島にあります。
美しい海に囲まれた、のどかな島ですが、太平洋戦争の傷跡が深く残る場所。
広島に投下された原爆リトルボーイはここからエノラ・ゲイに搭載されたのです。
この島への旅の話は長くなりそうなので、別の機会に・・・

2007年も始まってもう一週間になるところですが、皆さんそれぞれ新年の抱負を考えたりしましたか?
私は一昨年から「今年のテーマ」を考えることにしています。
テーマを持つことで、いろいろな出来事に出会ったりする時に、自分の中で思いめぐらすきっかけになっています。
このテーマは、自分がどういう風なことをこの一年体験していきたいか?という願いみたいなものなのですが、これを考えることで神様がどんなことを私にしてくださるか期待が持てたり、出会った出来事について感謝できたりしているように思います。
去年も一昨年も、年頭に考えたテーマに沿った一年一年に神様がしてくださったなあと、振り返って感謝しています。

今日は教会のお友達と、お互いに今年の目標や抱負などをシェアし合いました。
今年はどんな一年になるか・・・楽しみです。

私にとって今年の前半は、がんばる期間です。(前半だけじゃないかもしれないけど・・・)
その後は、いろいろとしたいことがたまっているし、楽しみもたくさんとってあるのですが、前半も後半も、毎日を大切に、感謝しながら歩いていきたいと思います。

ブログは、できれば数日おきに更新を続けていきたいと今のところは思っています。途中ちょっとスローダウンするとは思いますが、よろしくお願いします。
[PR]
by myrex | 2007-01-07 22:24 | Daily Thoughts
<< こんなメニューもグー 年賀状2007 >>