2007年 01月 11日
こんな写真があったので・・・
この1年くらいお菓子作りはお休み中です。写真を見たらちょっと懐かしいというか、ケーキ作ったりしたら楽しいだろうなあ・・・という気分になったので、ここに載せることで気が済んだことにします。

こちらは、数年前に友人の婚約祝いの時に作ったケーキです。
e0065562_2325421.jpg

中は、実はチョコレートのスポンジです。
スポンジを崩して、切った苺と生クリームと混ぜてもう一度ハートの型に入れて冷やし、それを苺とラズベリーとブルーベリーを使ってデコレーションしました。

遠目に見ないとわからないかもしれませんが、二人のイニシャルのアルファベットの「M」と「J」をデザインしたつもりです。

ちょうどいい大きさのお皿がなくて、和食器に入れるしかなかったのが残念・・・
その後、大きくてシンプルなお皿を買ったので、次回作る機会があれば、お皿もちゃんとコーディネートします!
[PR]
by myrex | 2007-01-11 23:30 | Baking&Cooking
<< 山の影絵 さっぱり >>