2007年 01月 21日
マーマレード、サンキュー☆
今日は日曜日。
教会の礼拝に行きました。久しぶりに教会の様子を写真に撮ってみました。
e0065562_19475532.jpg

私の通っている東京バプテスト教会は、インターナショナルな教会なので、クワイヤ(聖歌隊)の顔ぶれもインターナショナル。

今日から4週間は副牧師のタケシさんが礼拝説教です(デニス牧師は帰国中)。
「The Kingdom of God〜神の国〜What is Missing in My Life?」というシリーズでのお話しだそうで、今日は1回目で「Missing Ingredient in Life(人生に欠けている要素)」をマルコの福音書1章から。

「人間の肉体は、(極端に言えば)食べたものでできている」と言われたところで、隣に座っていたJさんが

「きょうちゃんは餃子でできてるの?」と・・・(なぜ餃子かは、昨日のブログをご覧下さい)。

とにかく、とっても具体的な内容で(しかも小道具で視覚的に教えてくれます)、来週からも楽しみです。


礼拝が終わったところでお友達のなみちゃんに会い、彼女お手製のオレンジのマーマレードを頂きました!

e0065562_19263788.jpg
「作りたいマーマレードのレシピがあるんだけど、分量に忠実に作ると、すごくたくさんできてしまうので、欲しい人いませんか?」

という呼びかけに、即、立候補。
そして今日、もらいました。

色がとってもあざやか!
夏に作ったイチジクのコンフィチュールも底をつくところだったので、グッドタイミング!

e0065562_19265064.jpg
さっそく開けてパンにつけて、家族で味見しました〜。

感想は、
甘すぎず、さっぱりしていて、すっきり・さわやか。
それでいてほどよい苦み。

皮が細かくカットされていたので、たくさん作るのはすごい大変だったのではないかと思います。夫君のEねすとがクリスマスコンサートの後のディナーで150人分のポトフを作るときに野菜をラグビーボール型に切ったのといい勝負?
なみちゃん、おいしかったよ!ありがとう。
[PR]
by myrex | 2007-01-21 19:57 | お友達
<< サービスじゃないの? ハツユキ >>