2007年 02月 05日
太陽のにおい?
今日もいいお天気。少し風は強かったけれど。
このまま春一番になったら・・・とちょっと怖いくらいの陽気でした。

→こちらe0065562_23313557.jpg
ふかふかの布団を陣取るレックス。
干した布団にはめざといです。太陽のにおいがするのかしら?

ベッドの脇に来ては
「ん?
 まだ敷いていないか…」

と一度は立ち去り、

また来ては、敷いてなくてもいいやとばかりに、置いてある布団にのっかり、

しょうがないなあ〜と私が敷き始めると、側で注視・・・

e0065562_23315178.jpgそして、シーツを敷いたところでのっかってきて邪魔をします。
やっとどかして毛布を敷くとその上に横たわり、
そのまま自分の寝床にしてしまいます。

毛布と掛け布団の間にサンドイッチされるのが好きらしく、こうやってふかふかの布団でぐーぐー昼寝をするんです。


熟睡しているのかと思いきや、夕方が近づいて私が席を立つと、「おっ」とばかりにベッドから飛び出してきます。
そして、
「散歩でしょ?散歩?行こう行こう」
と足下をうろちょろ。
私がまた座ると、諦めてまた布団にはいり・・・の繰り返しです。

さて、そこで今日の散歩。
レックスは大サービスの長い散歩だと思っているか知りませんが、私の運動のために遠くまで歩いたのです。
それも今日はいつもと違うコースで興味津々。
e0065562_2332394.jpg
今日は、私が幼稚園の年長まで住んでいた家の付近まで行ってみました。
住んでいた家の裏にあるぶどう園の間にこんな道を見つけました。
このぶどう園、結構有名でしたが、廃業するって聞きましたが、まだぶどうの木は植わっています。
どうなるのかな?

こういう道、ちょっとワクワクしました。レックスは先に何があるのか気になるようです。
ここを抜けて歩いていくと、そこに住んでいたときに買い物にいった小さなスーパーの場所です。

最近は大きなスーパーが増えて、このスーパーは店じまいしたと聞いてましたが、今日通ったら取り壊していました。

小さい時、祖母がうちにきて、一緒に買い物にいったのを何となく覚えています。
そのとき、私はもうおんぶしてもらうような年ではなかったのですが、どういうわけか、私は祖母におんぶしてもらっていったので、お店の人に
「大きな赤ちゃんですね〜」
と、言われました(って、祖母から何度も聞かされました)。

e0065562_2332207.jpg

今日の夕日、また格別にキレイでした。
丹沢の山の方の空と雲がオレンジ色に染まっていました。





相変わらず電線が多い空なのが残念ですが、美しさが伝わるでしょうか。

e0065562_23323457.jpg
e0065562_23324940.jpg
[PR]
by myrex | 2007-02-05 23:56 | Daily Thoughts
<< 夕食時の訪問者 散歩!散歩! >>