2007年 02月 23日
いじめられている君へ
今日はあるブログをご紹介します。それは、こちら。

     いじめられている君へ

知人のクララさんとJasmineさんが開設されました。
このブログは、特にいまいじめられていて、ひとりで苦しんでいる子供達に、
一人じゃないんだよ、広い海があるんだよ
というメッセージを伝えるためのものです。

そこには、大人からのメッセージ、子供からのメッセージ、いじめを経験した人、あるいはその家族などのお話しが掲載されています。

今一つの大きな社会の問題となっているいじめ。
そこには色々な問題が複雑にからみあっていると思います。私は色々な人間や社会の問題の現れの一つにいじめがあるんじゃないかなと思っています。

でも、とにかく

一人で苦しんで自分の命まで絶ってしまう子供達が後を絶たないという現実。
そういう子供達の目に留まって欲しいと願ってこのブログは開設されました。

そこで、このブログを読んでくれている私の友人の皆さんの中で、もし、「自分もいじめられた」という経験のある方がいらして、ご自分の体験をシェアしてもいいという方がいらっしゃたら、私までご連絡いただけたら嬉しいです。そういう体験をシェアすることは、辛いことかもしれませんが、もしご協力頂ける方がいたら、よろしくお願いします。

e0065562_23373686.jpg

数日前の空。
[PR]
by myrex | 2007-02-23 23:51 | Announcement
<< 今度はどうかな? 今回のおしゃれも >>