人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 20日
blue on blue
blue on blue_e0065562_2111249.jpg
まとめ買いしたCD紹介、最後の1枚です。

Leigh Nash

blue on blue

Sixpence None the RicherのボーカルだったLeigh Nashの初のソロアルバムです。


Sixpenceではアメリカで大ヒットしたKiss meという曲が日本でもヒットしました。SixpenceのメンバーはクリスチャンでCCM(Contemporary Christian Music)というジャンルでもたまに発表してましたが、主にsecular musicで幅広く活動していました。

ところが数年前に解散してしまい、残念だなあと思っていたところ、最近彼女がソロ活動を始めてCDが出たので、買ってみました。

女の子向けかなという感じのCDですが、オススメです。
曲の感じは、Sixpenceのときよりも、少しソフトになって、カントリー調が強くなったかな?

彼女は結婚後(お相手はPFRというバンドのドラマー)、Sixpenceの解散直後に長男を出産。この新しいCDにはそんな彼女が家族と過ごすことから感じる幸せや日常で感じる幸せ、子供に対する思いが、彼女の甘くってちょっと”タルイ”感じの歌声が入ってます。
彼女は、人生の半分(13才くらいからの13年くらい)を過ごしたグループが解散するという大きな転機を越えて、自分自身の表現ができたというようなコメントをしていました。

お時間のある方は、彼女のオフィシャルサイトで、「look & listen」をクリックし、そこでvideoを見てみてください!
このCDの中の「My Idea Of Heaven」のとってもハートウォーミングなプロモが見られますよ!


さて、こちらは今日の夕方、”真田堀”からの西の空です。今日はちょうどよい時間で写真をとることができました。

blue on blue_e0065562_21172681.jpg




blue on blue_e0065562_21174169.jpg
東京では桜が開花したとニュースで言っていましたが、真田堀の桜はまだこんなつぼみです。

ここの桜はとってもキレイですよ!毎年お花見の人で盛況です。

私は毎年楽しませてもらってきました(何年になるだろう・・・)。
それもこの春で終わりかなあ。


blue on blue_e0065562_21175686.jpg
写真ではうまく捉えられなかったのですが、この景色の向こう、ビルの間からは真っ赤な空が垣間見えました。

blue on blue_e0065562_2118845.jpg
そして迎賓館方向はこんな感じ。
もう暗くなってきてしまいました。
今日も東京は寒い夕方になりました。
by myrex | 2007-03-20 21:37 | My iPod
<< そろそろ桜 ビー集合! >>