2007年 03月 23日
そろそろ桜
e0065562_2314929.jpgちらほら開いた桜の花を見かけるようになってきましたね。
少し暖かくなってきたし、美しい春の季節です。

さくらを歌った歌は多いですが、こちらは「”さくら”の名曲ばかりを収録した初のカヴァーアルバム」といううたい文句のCDです。
キンモクセイとグループのアルバムです。
こちらで収録曲の試聴ができます。


キンモクセイは地元出身のグループプラスαの関係があり、応援してるつもりです。ちょいとレトロなサウンドです。このCDもおなじみの曲がキンモクセイ・サウンドでレコーディングされています。




e0065562_2316315.jpg昨日、大学院の学位授与式がありました。
←こちらは、総代のクラスメイトが代表で学位を授与されるところです。

私は大学もここ、戻ってきた大学院もここなんです。
カトリックのミッション系の大学で、謝辞は神学博士号を取得された方でしたが、クリスチャンとして共感を覚える謝辞でした。

昨日は行事の日だったわけですが、そんな一日を通してまた大学院に入った最初の時の新鮮な気持ちが思い出され、気持ちが引き締まりました。
そしてたくさんの感謝なことを思いました。

無事に過程を修了でき、ここで充実した3年間を過ごさせて頂きました。
たくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
尊敬できる素晴らしいクラスメイトの皆さん〜年代も色々、大学出たばかりの人から子育て中の方、様々な職業のバックグラウンドを持つ方々、人生の先輩方。そしてお世話になった先生方。

大学を出たあと働いていた職場のボス。5年間私を育ててくださり、快く私を大学院に送り出してくださり今も心にかけていてくださいます。式の前に事務所に立ち寄って卒業を報告できました。

それからいつも励ましてくれた友人達はじめたくさんの方々。
そして、両親。いつも応援してくれて支えてくれています。

ここまで来られたのは私の力ではないことをつくづく思いました。
こうして素晴らしい環境を与えて守ってくださった神様に感謝です。
[PR]
by myrex | 2007-03-23 23:40 | Daily Thoughts
<< しばらくのお休みのお知らせ blue on blue >>