2007年 06月 13日
イチゴのシュワシュワゼリー
e0065562_22494385.jpg日曜日のパーティーのために、私は先日作ったイチゴのシロップを使ってゼリーを作りました。

イチゴのシロップでゼラチン液を作り、それを炭酸水に注ぎます。
ゼリーの中には気泡が残り、食感もシュワシュワした感じになります。

ただ、ゼラチン液がどうしても下に沈んでしまいがち・・・
なので、型から逆さまに出してお皿に出すと、だんだんと下の方(型では上の方だった部分)が崩れていく・・・


なかなかいつもうまくいきません。
でも、おいしいと言っていただけたので、よしとします。

他の方が作って下さったチョコレートケーキ、パイナップルケーキ、チーズケーキはみんなとてもおいしかったです!
[PR]
by myrex | 2007-06-13 22:58 | Baking&Cooking
<< 暑くなったらこれ! こんなにかわいがってくれるなんて >>