人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 06日
久しぶりに
久しぶりに_e0065562_1523441.jpg
久しぶりにお菓子を焼きました。

暑いと何となくオーブンを使うのがおっくうになりがちです。
でも、やっぱりどんなのを焼こうかなあとか考えるのも楽しいし、焼き上がりのワクワク感はいいものです。



久しぶりに_e0065562_1525671.jpg
一つ目は、
レモンスクエア

酸味が効いていて大好きなレシピです。
ただ、どういう訳かよく失敗するんです。
今回は、台になるビスケット生地をしっかり型に広げて焼き、とにかく慎重に作りました。
今度は成功!
一口サイズに切り分けて、粉糖をかけて完成です。



久しぶりに_e0065562_153659.jpg
もう一品は、一口サイズの型で焼いたカップケーキです。

手前はストロベリー&クリームチーズ。
イチゴのシロップを作ったときのイチゴの実を冷凍して保存してあったものとクリームチーズを合わせてトッピングして焼きました。
奥はブルーベリーです。

トッピングに何を合わせたらおいしいかな、とか、焼き上がりの鮮やかさを考えたりするのは楽しいものです。
また違ったトッピングを考えてトライしてみようかな?


こんな風に手にとって一口で食べられるお菓子は色々な方に分けて食べていただけるところがお気に入りです。
by myrex | 2007-08-06 15:15 | Baking&Cooking
<< いらっしゃい! To Me >>