2007年 08月 11日
素敵な結婚式でした
e0065562_21414656.jpg
今日は、大学時代の先輩の結婚式に出席しました。
大学の時、私はクリスチャンの学生サークルに参加していましたが、今日の新郎はそこでの先輩です。
新婦は、先輩が通う教会で知り合った女の子。私より(ずっと)若いのですが、とってもしっかりした女性で、本当にステキな方です。


先輩は北国で教師をしていて、お嫁さんはこちら。
結婚に至る道のりも、結婚式の準備も離れていて本当に大変だったことと思います。
そんな苦労も乗り越えて今日神様の前で結婚の誓いをされました。

式では牧師さんが幸せな結婚生活の秘訣として3つのポイントをお話しされました。
その1 赦し合うこと(ごめんなさい)
その2 与え合うこと(ありがとう)
その3 一緒に祈ること(よろしくおねがいします)

e0065562_2145592.jpg
先輩はいつもニコニコ穏やかな人。
思い出すのは、みんなでディズニーランドに行ったとき、長蛇の列に並んでいても、さわやかに色々な話題を提供してくれて、並んでいる時間も飽きることがなかったことです。
そんな先輩も、どうやら違う側面があるらしいことを今日知りました。そして、彼女がこれまでどれほど先輩を支える存在であったことかも。
お二人が神様の導きにより結婚へ至ったことを伺い、本当に私も嬉しく思いました。


披露宴でステキだったのは、先輩がキーボードを弾きながら、お二人で賛美のデュエットをされたこと。しかも私の大好きな曲!(The Potter's Hand)

とってもさわやかで温かい結婚式でした。おめでとうございます!
これからきっと素敵な家庭をお二人で築いていかれることでしょう。楽しみです。
[PR]
by myrex | 2007-08-11 22:08 | お友達
<< 真っ最中です! いらっしゃい! >>