2007年 09月 12日
初めまして!!
6月末にベイビーシャワーをした友人が、日曜日の朝、無事に元気な男の子を出産しました!おめでと〜う!
e0065562_202846100.jpg
今日、さっそく友人と一緒に助産院にお邪魔させてもらい、会わせてもらいました。

お部屋に行ってみると、ベッドの上で赤ちゃんが寝ている!!

ママも元気そう(もちろんまだ歩くのとか辛そうだけど)で一安心。

彼女は、助産院で出産することに決めていましたが、予定日を過ぎても赤ちゃんが出てくる気配がなく、あと一日遅かったら病院に行かなければならないという状況でした。「まだかしら〜」と何だか一週間気になる毎日でした。
そんな状況で、「陣痛が来た!」というメールを見たときは、なぜか涙が出るほど私も嬉しくなり、他人ながらちょっと緊張してしまいました。しかも安産で、ほどなく「生まれた!」メールが届き、本当に感激。神様、ありがとう!

そして、今日、ママになった友人の落ち着いた幸せそうな表情を見て、私も幸せな気持ちになりました。
e0065562_20285550.jpge0065562_2029521.jpgベイビーくんは、よく眠っていたけれど、途中でお腹が空いて授乳。気持ちよさそうにまた眠ってしまいました。頭をなでてあげると、嬉しそうな表情をして、かわいいです。


e0065562_20291515.jpg
私もちょっとだっこさせてもらいました。さすがに一週間ママのお腹にいただけあってか、大きな赤ちゃんって感じがしました。

赤ちゃんが生まれるって素晴らしい奇跡。本当に一つ一つの命は尊いです。


神様、ベイビーくんが、たくさんの人に愛され、たくさんの人を愛して、神様の祝福をみんなにわけてあげる人生を歩けますように、これからずっと守ってください!
[PR]
by myrex | 2007-09-12 20:45 | お友達
<< 次のステップへ 久しぶりに >>