2008年 02月 09日
ある日の食卓
ある日の我が家の食卓です。
二人で作ったハンバーグ。味付けはスパイシーに。
我が家オリジナルのハンバーグになりました。e0065562_0404766.jpg
Rezaは混ぜるのが上手。よくお肉をこねてくれて、焼いてくれました。
私は何をしたのか・・・?
先日、友人がプレゼントしてくれたフードプロセッサーを初めて使って、玉ねぎをみじん切りにしました。ハンバーグはまとめてたくさん作ったのですが、フードプロセッサーを使えばみじん切りがあっという間!Kちゃん本当にありがとう〜
今度はひき肉もうちでひいてみたいと思います。他にもいろいろできそうで、早く使いこなせるようになりたいです。

さて、ハンバーグの右に添えてあるのは、唐辛子。漬け物になってますが、あまり辛くはありません。
左に添えてある丸いのもRezaのお国のお漬け物。「かりかり梅」と同じようなものです。とってもすっぱ〜くてとてもおいしい。私は大好きです。ホント日本のカリカリ小梅と同じような味。
そして手前はエリンギ(ちょっと形がいぴつ)のソテーですが、その上に添えてあるのは・・・

こちら!

e0065562_0405895.jpgなんでしょう?
おわかりですか?
キャ・ビ・アです。
なんと贅沢な!!これもお国のお土産なのです。これで食べるのは2パック目。
こんな贅沢な食べ方をして申し訳ないですが、これはいい組合せでした。
キャビアを食べたのはこれまで記憶がないので、今回が初めてだと思いますが、まあ、こういうものなか・・・という感想です。
[PR]
by myrex | 2008-02-09 00:58 | Baking&Cooking
<< 恥ずかしがり屋さん ペルシャ料理 >>