2008年 06月 01日
遅れましたが、GWの”祝”
GW中に出席した結婚式3つのうちの2つについて、遅ればせながらアップします(1つめの結婚式はこちら)。

e0065562_1622383.jpg

4月29日は、大学の後輩のYちゃんの結婚式でした。
とある大学(神学校)のキャンパスのチャペルとお庭で、式とレセプションがありました。
新婦は、韓国からいらした宣教師。
とても優しそうで、冗談をたくさん言って周りを楽しくさせてくれる方のようです。
とっても温かい結婚式でした。


e0065562_16163997.jpg

Yちゃんにとっても似合うドレス!
かわいい素敵なお嫁さんでした。
それに、今まであまり知ることのなかった彼女の素晴らしいキャリアの紹介を聞いて、改めて彼女を尊敬する気持ちになりました。
久しぶりに会えた大学つながりの友人達もいて、よかったです。



e0065562_16192141.jpg
5月3日は、両親の通う教会での結婚式。
インドネシア人の新郎と日本人の新婦。
私たち夫婦とも仲良くしてくれている二人です。

何から何まで、新郎新婦と教会の人たちの手作りで、心からの祝福が溢れる結婚式でした。


e0065562_16193644.jpg
セレモニーも彼らのアイディアがいろいろあって、二人らしい和やかなものでした。



そして、和やかな中にも、牧師から結婚についての大切なメッセージ。


Loveとは・・・
L=Lifelong (一生涯)
O=On (続くという意味。on goingとかon the jobの意味合い)
V=Voluntary (自発的な、自分から進んで)
E=Effort, not emotion (感情ではなく努力)


私自身、改めてこのメッセージを心に刻みました。


e0065562_163156.jpg

こちら、母が飾り付けに私のベールを使ってました。
こんな活用法もあるのね!

考えてみたら、GWの3つの結婚式、全てのカップルが国際結婚でした!!
今年あと2つ予定されている結婚式のカップルも国際結婚・・・
今年はそういう年なのかな?
[PR]
by myrex | 2008-06-01 16:22 | お友達
<< 大切な週末 咲きました! >>