2008年 06月 10日
大切な週末
土曜日と日曜日は、レザーと二人で徳島の病院に入院している祖母のお見舞いに行きました。レザーにとっては初めての徳島。

朝早く着いたので、まず、鳴門大橋へ。
e0065562_2147749.jpg
そして、鳴門大橋の下を歩く渦の道へ。
ここ鳴門海峡は、世界三大潮流の一つ。
潮の流れがぶつかって、渦を巻きます。まさに、ラーメンに載っているナルト。

この時は、残念ながら潮のタイミングに時間があわず、ほとんど渦を見ることができませんでした・・・私は前に来た時によく見えたので、レザーに見せたかったんだけど。


それから、病院へ向かい、祖母に会いました。
私は去年の9月以来。レザーは初めて。
あまり長い時間ではなかったけれど、写真を一緒に見たり、少し話をしたり・・・
大切な時間でした。


e0065562_21472830.jpg

その後は、車で1時間半くらい、祖母の家がある日和佐にまで行ってみました。
親戚の田んぼは田植えを終えていて、本当にきれいな風景です。
おいしい空気を満喫しました!


e0065562_21474336.jpg
←田んぼに向かって”タイタニック”をするレザー。

今回は、道でサルを2回目撃!サルや鹿は田んぼや畑でいたずらばっかりしてみんな困っているそう。


e0065562_21475540.jpg
あと、町のお菓子屋さんで私の大好きなお饅頭を買いました。
(左側。おいしいの!!)

翌日曜日は、午前中もう一度祖母を見舞ってから、午後には帰宅。
短い旅だったけど、私たちにとっては大切な週末になりました。
[PR]
by myrex | 2008-06-10 22:06 | Daily Thoughts
<< Surprise!! 遅れましたが、GWの”祝” >>