人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 07日
ビーズベリーのアクセサリー
今日はアクセサリー・ショップのビーズベリーを紹介したいと思います。
ビーズベリーのアクセサリー_e0065562_22282633.jpg
ゆみこさんのオリジナルデザインのアクセサリーが販売されています。

ビーズのアクセサリーは街中でもよく見かけるし、お店でも売っています。ご自分で手作りされている方もよくいらっしゃいます。


でもゆみこさんの作品はひと味もふた味も違います。

ビーズベリーのアクセサリー_e0065562_22324614.jpg

これは私のお気に入りの一つ。ワイヤーとビーズで魚の形になっています。この写真ではうまく伝わらないかもしれないけれど、ビーズの組合せの色合いが何ともいえずさわやかなんです。



次は従姉がトルコ旅行のおみやげでくれたターコイズを使ってオーダーメイドで作ってもらったものです。

ビーズベリーのアクセサリー_e0065562_2237128.jpg
こんな感じということだけ伝えてお願いしたのですが、どんなのができあがるのか待っている間がとても楽しみでした。できあがってみて、かわいらしくてとっても気に入りました。星が使われているところが意外性があってすてきです。私の背の高さや雰囲気に合わせてデザインしてくださったのがわかって嬉しかったです。

ゆみこさんの作品がすてきなのは、きっと作るゆみこさんの心が表れているからだと思います。作る人の心が平安で、喜んでいると、きっと手作りの作品にそれが表れるし、ゆみこさんが心をこめて、そのアクセサリーを身に着ける人のことを思いながら手を動かしているから、よりその人にフィットするアクセサリーができあがるんだと思います。

ビーズベリーのHPはこちらから↓
ビーズベリー
このページの右側の「Please Visit!」の欄にも入れてありますので、ぜひのぞいてみてください!秋色の新作がアップされたところです。
by myrex | 2005-09-07 22:48 | お友達
<< チカ&トラ 僕、レックスです >>