人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 23日
小江戸川越
小江戸川越_e0065562_16281113.jpg
今日は珍しく一日時間があり、二人で出かけることにしました。

前から一度行ってみようと思っていた「小江戸」川越へ。近場です。
川越駅は行ったことがあり、町も通ったことがありましたが、歩いたことがなかったので。


それにしても蔵造りの町並みはすごい人出!ちょっとびっくり。
観光案内をしてくれる人力車も走ってました。

小江戸川越_e0065562_16282214.jpg

この通りは電線がなく、古い建物を生かした町並みになっています。
途中おせんべい屋さんでおせんべいを買って、ボリボリ食べ歩き。

小江戸川越_e0065562_16283833.jpg
観光用にはこんなバスも走ってます。ナンバーは「111」。

この後、菓子屋横町もぐるり。大きな「ふ菓子」が名物らしく、大量に買っている人がたくさん。あんなに長くて大きなふ菓子、食べきれるのかな?


色々なお店をのぞいたり、ものすごく細かく作られた竹細工を見たり、なかなか楽しい時間になりました。
by myrex | 2008-09-23 16:54 | Album
<< Good Morning! あろは たべだめ? >>