2008年 12月 17日
ゴールとスタート
e0065562_10224788.jpg
今日(12月17日)でこのバッヂとお別れです。
そして明日からは違う、もっと重みのあるバッヂを着けられることになりました。
(実際にバッヂが手元に届くのは年を越してしまうけれど)

それは、5年数ヶ月間のゴール。
この年月のことがいろいろと思い出されます。
(今朝は、その話をし始めて、あやうくRezaを遅刻させそうに・・・)



職場で私を育ててくれた弁護士の先生方や同僚のこと。
仕事をやめて大学院に入ろうと決めた時。
大学院に入って、お世話になった先生方。
そして、本当によい仲間、よい友達に恵まれた大学院での3年間。
大学院を終わって受けた試験と、その結果が出るまでの長い3か月半。
そして、去年の9月13日。合格の発表。
そして、さらに大きな人生のポイントーー結婚。

去年の11月下旬から始まった司法修習。
ここでも仲間(特に同じ班の17人)に恵まれ、また各修習先でも素晴らしい先輩方にお世話になり、楽しく、充実した修習生活。
夏は研修所に毎日通って起案(試験)続き。思うように成績が伸びず凹んだ時も多かったけれど、一緒に勉強してくれる友人達に助けられ。
そして11月下旬のいわゆる二回試験。
5日間、各日7時間の試験だったけれど、体調も守られ。

そして、昨日はその結果発表。

その間、いつも支えて応援してくれた両親。
励ましていつも祈ってくれていた教会の友人達。
それからいつも試験の結果を一緒に待ってくれて、忍耐強く支えてくれたReza。
Rezaがサポートしてくれたからここまで来られた。
そしてこうした素晴らしい人たちを私の周りに置いて、この道を導いてくれた神様。
本当にありがとう。

それに、お腹のBabyちゃん。つわりもなく、こうして修習を最後まで乗り切れたのは、本当にありがたいこと。ありがとう。

ここがゴールだったんだ。
でもそれはスタート。
これからなんです。
またたくさんの変化とチャレンジがやってくるでしょう!
これだけたくさん恵まれたのだから、たくさん働いてお返ししていかなければ!
[PR]
by myrex | 2008-12-17 10:48 | Daily Thoughts
<< 初めて草津温泉 今年のツリー >>