2008年 12月 25日
Merry Christmas!
e0065562_862567.jpgクリスマスの朝です。
本来なら、プレゼントの包みをワクワクしながらあける時間。

でも、我が家はいつもと変わらない朝です。
プレゼントも、私からRezaへのプレゼントは一緒に見に行く予定でまだ買いにいけないので手元になく、Rezaから私へのプレゼントはもう数週間前にもらってすでに使っているから。

そして、イブの昨晩は仕事もあり教会のキャンドルサービスにも行かれませんでした。


でも、いいんです。
クリスマスの意味を知っていれば毎日がクリスマスになるから。

昨日の夜、帰りに駅のお店でRezaのためにカットケーキを一つ買い(私は職場で夕方頂いたので、夜はなし)、100円均一のお店の前を通ったら、店員さんがもう売り場でクリスマス用品をお正月用品に入れ替えしていました。
ちょっと早すぎるんじゃない??
今日はまだクリスマス。もう少しゆったり楽しめればいいのに・・・
(ご商売だから仕方ないけれど)

今年のクリスマスは、あまり特別なことはできず、教会のコンサートの他に大きなイベントもなく、こんな調子で過ぎていきそうです。でも、キリストがこの世に来た意味をクリスマスの今日だけでなく、日々心に覚えて。そうすれば毎日がクリスマス。
[PR]
by myrex | 2008-12-25 08:29 | Daily Thoughts
<< 超簡単 ひさびさに >>