カテゴリ:レックスより( 69 )
2009年 03月 30日
慣れました
とってもお久しぶりです。レックスです。
このあいだ、生まれて初めての引越しをしました。
それまでの数ヶ月、どんどん家の中が段ボールで一杯になり、何だか家の空気が変わってしまい、ボクだけ置いてけぼりにされるのではないかと不安で仕方ありませんでした。
でも、ちゃんと連れてきてもらえました。

こっちに来たら、2階にきょうちゃんとRezaがいました。
ボクだけは階段をあげさせてもらえなくて、2階を見たことがありません。
どんな部屋なのかな?どうやらまだ片付いてないらしいです。
ボクのいる1階はかなり心地よいです。
すっかりくつろげるようになりました。

e0065562_20355317.jpg


散歩はいろいろなコースがあって毎日楽しいです。お友達もできました。
桜がこれからたくさん咲くので、きれいだろうと思います。

というわけで、ボクは元気にやっています。
[PR]
by myrex | 2009-03-30 20:37 | レックスより
2008年 07月 06日
久しぶりなのに
e0065562_16131833.jpg本当にお久しぶりです。レックスです。

もうここに登場できないかと思っていました。

そして、久しぶりの登場なのに、載せてもらった写真はちっともおもしろくない場面です。


e0065562_1611376.jpg
だってこんなにたくさんのご馳走をみんなで食べているんだもの。
ボクはみんなの邪魔をしないようにって、ここから動けちゃだめだって。
いいにおいばっかりしてきて、たまらないよ。

e0065562_16111667.jpg

これは、先週の日曜日で、母さんがたくさん料理をして、きょうちゃんとレザーと、他にも何だか最近結婚したという人たちがきたんだ。



e0065562_16113017.jpg
みんなボクのことかわいいって言ってくれるし、ボクもみんなのことが好きだけど、食事が始まったらボクなんて誰も構ってくれなくて、つまんないや。
[PR]
by myrex | 2008-07-06 16:25 | レックスより
2008年 01月 01日
Happy New Year!
e0065562_19565999.jpg
あけましておめでとうございます。
レックスです。
今年もよろしくお願い致します。

久しぶりにここに登板させてもらいました。
最近は全然出番がなくてつまらないです。


ボクのお正月は、もちろん・・・
食べることと寝ること(だけ)がメインです。

皆さんも楽しいお正月をお過ごし下さ〜い。
[PR]
by myrex | 2008-01-01 20:01 | レックスより
2007年 08月 24日
気持ちよく眠れます
こんにちは、レックスです。
昨日から少し暑さがやわらいで、昼間でも気持ちよく眠れるようになりました。

暑いと冷たい床を探して移動しながらお昼寝しなければなりません。なるべく床に付く体の面積が広くなるようにベッタリ寝そべって。
暑いとホントしんどくて・・・今年の夏の暑さはこたえます。

昨日お散歩の途中でビーグルの新しいお友達ができました。
でもビーグルだって聞くまではボクと同じビーグル犬だとは思わなかったんです!
だって、ものすごく大きい!!
太っているのではなくて、体格がボクの2倍か3倍もあるんですよ。
シッポとか背中とか顔を見ればビーグルなんだけど、あんまりにも大きいから違う種類かと思いました。彼は6才でボクより若くてとても元気で、この夏の暑さも全然平気なんだって。1時間半のお散歩を朝晩2回も行くんだってよ。ボクなんて最近は暑くて散歩もそそくさとすませちゃうのにね。

ボクの寝相
[PR]
by myrex | 2007-08-24 10:35 | レックスより
2007年 08月 10日
いらっしゃい!
こんにちは、レックスです。
毎日暑いですねー。皆さんお元気ですか?
ボクは暑いのが苦手です・・・
冷たい床を探して寝っ転がっています。
でもクーラーの風は苦手。。。

e0065562_21325044.jpg
こちら、我が家へのお客さんが持ってきて下さった手作りのチーズケーキです。
おいしそ〜
メレンゲでふんわり軽くてさっぱりのお味(だそうです)。
いいなあ、みんなおいしそうに食べてる。

ボクはちょこっとだけ味見させてもらいました。
ちょこっとだけだったから、あんまり味がわかりませんでした。
一切れ全部食べないとな〜


e0065562_21325919.jpg
お客さん一家の中には、久しぶりに会えたお友達もいて、嬉しかったです。

ボクもお話しの仲間にいれて!
というか、そこのおいしそうなものを一切れください!!
[PR]
by myrex | 2007-08-10 23:33 | レックスより
2007年 08月 01日
To Me
e0065562_2152698.jpg
こんにちは、レックスです。
今日は何の日?

Happy Birthday toME
なんです。

今日でボクは8才です。
なのに、きょうちゃんは、このブログのボクのプロフィール欄にずっと8才って書いてあったんだよね。今日、やっと8才になったのに。ひどいなあ。


e0065562_2155542.jpg

お散歩の途中で、他のわんちゃんの飼い主さんに「何歳ですか?」って聞かれても、「今年の夏で9才です」って前言っていたよね・・・ボクは99年生まれだよ。

何かいいことがあったかって?
う〜ん、こないだ「ボクのお誕生日に」ってもらったおいしいおやつをもらったよ。
おいしい〜やっぱり食べる物が一番のプレゼントだな、ボクには。


e0065562_21542839.jpg

でも、きょうちゃん、これじゃ拷問だよ〜

それに、ボクのお誕生日なのに、なんできょうちゃんが「レックスの代わりに食べてあげる」とか言ってメロン食べてるの?
ボクにはちょっとしかくれなかったじゃない!
[PR]
by myrex | 2007-08-01 22:02 | レックスより
2007年 07月 19日
家族がそろった
こんにちは、レックスです。
お久しぶりです!きょうちゃんがトラちゃんちから帰って来たので、こうやってボクがブログに登場できます。

きょうちゃんはせっかく帰って来たのにボクがあまり喜んでいないんじゃないかとぼやいてます。
そんなことないのに・・・

e0065562_2333458.jpgやっぱり父さんと母さんときょうちゃんとボクが揃っていないと寂しいじゃない。
でも帰って来たきょうちゃんに飛びついたりして大喜びするの、ボクは照れくさくてできないんだよね。
だからちょっと走り回ってみたり、父さんに飛びついてみたりしてごまかしていたんだよ。
それに帰ってくるタイミングが悪かったんだよ。ボクのご飯の時間なんだもの。


こうやってきょうちゃんの足クッションで休むのは久しぶり。
ボクは喜んでいるんだよ。だからトラちゃんの方がネコなのに愛想がいいなんて言わないでね。
e0065562_233429.jpg

[PR]
by myrex | 2007-07-19 23:09 | レックスより
2007年 06月 09日
待ち伏せされてたボク
こんにちは、レックスです。
この間、Jasmineさんがここに「待ち伏せしていたんだけど・・・」とコメントをくださいました。いつ待ち伏せされているんだろう?と思っていたら、昨日の散歩のときに、ともくん一家にばったり会ったことで、その「待ち伏せ」の時間が判明!
そんな訳で、今日はJasmineさんの待ち伏せに引っかかるようにお散歩に行きました。
Jasmineさんは、お嬢さんのミントちゃんのお稽古の間、待っているんだって。

Jasmineさんはとてもやさしくて、ボクのことをかわいがってくれました。
ボクもボクなりに愛想を振りまきました。それでもきょうちゃんにはそっけないって言われちゃうんだけど・・・しっぽを見てよ!ボクをかわいがってくれる人に会ったらボクだって嬉しいんだけど、ちょっと恥ずかしいからそっぽ向いちゃうんだよ。
e0065562_21103683.jpg
きょうちゃんはJasmineさんと楽しくおしゃべりしてました。

え?会ったのは初めてだったの?
ずいぶん親しそうにお話しているじゃない?
ボクは二人がおしゃべりしている間適当に待っていました。

時間になってミントちゃんが来て、ミントちゃんもボクをかわいがってくれました。
ミントちゃんはとってもキュートな女の子。
今日はお二人に会えて嬉しかったです。待ち伏せしてくれてありがとう。
また会えるのを楽しみにしてま〜す。
[PR]
by myrex | 2007-06-09 21:18 | レックスより
2007年 06月 02日
これですっきり
こんにちは、レックスです。
今日はうちのみんなは一日何やら掃除をしていました。

e0065562_2021856.jpg
きょうちゃんは、部屋の掃除の最終ステップだとかで、障子の張り替えをしてました。
きょうちゃんの部屋は一応和室なんです。

そんな訳で、ボクがお気に入りだった←この穴もついになくなってしまいました。
ここから外を眺めるのもよかったのになあ。
残念。
きっと張り替えた障子に穴をあけたら、もの凄く怒られちゃうんだろうね。



新しい障子になったら、部屋もなんだか明るくなりました。
ベッドの下も掃除してたから、これできょうちゃんの部屋もすっきり、完璧だね。

ボクは、家族みんながこうやって家にいる一日がほんとに幸せ。
散歩も気持ちよかったし、その後はきょうちゃんにシャンプーもしてもらって、ボクもすっきり。
もちろん、シャンプーのあとはお決まりの運動だよ。
まだ見たことがない人は、こちらをみてくださいね。
[PR]
by myrex | 2007-06-02 20:33 | レックスより
2007年 03月 16日
ビー集合!
こんにちは、レックスです。
今日のお散歩では、とっても珍しいことが!ビーグル3匹集まりました〜。
e0065562_2031361.jpg

お散歩ではたまにビーグル仲間に会うけれど、3匹揃ったのは初めて!

e0065562_20312099.jpg
こちらははなちゃん。小さくてカワイイ女の子です。
ボクのこと怖いのかな?
なかなか近くに来てくれないけど・・・

だんだん慣れてきて、きょうちゃんになでなでされてました。
きょうちゃんは
「かわい〜」を連発。
うん、確かにスマートでカワイイ女の子だ。
まだ1才半なんだって。

e0065562_20313894.jpg
こちらはラッキーくん
やあ、お久しぶりだね。
元気だった?
ラッキーくん、ボクよりもきょうちゃんのカメラが好きらしく、カメラに突進してました。
ラッキーくんもボクより小さいね。

あ、洋服を着ているのがボクです。これもこないだバーゲンで買ってもらいました。
最近衣装持ちになりました。みんながカワイイってほめてくれるので、悪くないなと思ってます。


今日は仲間にたくさん会えたお散歩でした。
小学校の桜はつぼみがたくさん枝に付いてました。まだまだ開く様子はないけど。

久しぶりにきょうちゃんが夕焼けの写真をとりました。
e0065562_2032773.jpg


夕焼けの写真←クリック!
[PR]
by myrex | 2007-03-16 20:44 | レックスより