カテゴリ:レックスより( 69 )
2007年 01月 01日
レックスの元旦
こんにちは、レックスです。あけましておめでとうございます。
今年も、お付き合いよろしくお願いします!

ボクの元旦は・・・
お休みの日は、どういう訳か朝ご飯をちょっともらいます。
今日は元旦だからお休み。だから朝ご飯あり。
e0065562_20261992.jpg

わーい、これってボクのおせち?ヨダレがこぼれてきちゃうよ。
毎日お正月だといいなあ。
だめ?そんな贅沢・・・


e0065562_2026352.jpg
あとは、いつもと同じようにお昼寝。
父さんの足の間に入ってポッカポカ。
幸せだな〜

あとは、お散歩だね。
結局、元旦とはいえ、いつもと変わらない一日でした。

今日の空は・・・
[PR]
by myrex | 2007-01-01 20:33 | レックスより
2006年 12月 29日
母さんの背中
e0065562_1012592.jpg
こんにちは、レックスです。

お天気のいい日の昼間は相変わらず日なたを求めて昼寝を堪能しています。

夜になるとあちこち居心地のいい所を渡り歩きます。
でも、みんなが何か食べていたらすぐに駆けつけられるように、みんなの側からは離れないけど。

たとえば、→ボクがどこに座っているかというと・・・



e0065562_10132274.jpg

はい、母さんの背中に「前にならえ」しています。
意味はないけど、何となく。

あ、ホントは「指圧」しているつもり。
どう?母さん、気持ちいい?

あ、痛いだけ?



e0065562_10133785.jpg背中と椅子の背もたれに入り込むのはボクの得意とするところ。


編み物をする母さんの背中で気持ちよくなって寝ちゃいました。
ZZZ.....
e0065562_10135229.jpg

[PR]
by myrex | 2006-12-29 10:21 | レックスより
2006年 12月 23日
バリバリ
こんにちは、レックスです。

最近のボクは、キャベツが大好物です。
どれくらい好きなのかは、こちらをご覧下さいな。
母さんがキャベツを切り始めたら、台所へ直行。おねだりします。

この歯ごたえがたまらない。おいしい。
実際のいい歯ごたえの「音」はこちら↓でお聞き下さい。

もっとちょうだ〜い!!
[PR]
by myrex | 2006-12-23 10:46 | レックスより
2006年 12月 15日
お腹いっぱい!・・・にならないボク
e0065562_20131336.jpg
こんにちは、レックスです。

今日は叱られました。
母さんが買ってきた焼きたてのパンを食べちゃいました。
母さんが帰ってきて、洗濯物をいれにいったんだけど、玄関にパンがあったんだ。
だから食べたの。
食べちゃいけないかな・・・と
一瞬思ったような思わなかったような。


e0065562_20132373.jpg
今日のクルミパンは大きかった!
←これくらいあったの。

焼きたてだったから袋の口も開いていて、簡単に出せちゃった。

おいしかったよ。


e0065562_20133561.jpg
でも叱られました。
母さん
そんなにがっかりしないで。
また買っておいでよ。

今日は晩ご飯が減らされました。
お腹いっぱいのはずだからって。
その「はず」なんだよね。
[PR]
by myrex | 2006-12-15 20:21 | レックスより
2006年 12月 06日
やった〜丸かじり!
こんにちは、レックスです。

きょうちゃんとお散歩に行って、帰りに農家の畑で大根とキャベツを買いました。
すっごーく大きいのだったので、きょうちゃんはうんうん唸って歩いてました。

e0065562_195327.jpg
クンクン、なんだか心引かれる香・・・
さっきのキャベツが台所の床にあるぞー!
母さんが大根を切っている今のうちだ!

ガサゴソガサゴソ



ドガロクでどうぞ。
音がちょっと出ます♪



バリバリ食べる音、聞こえた?
ボク、キャベツ大好き。きょうちゃんに似たのかな。

この特大キャベツ、甘いなあ。ボクの頭と比べて、大きさわかるでしょ?

e0065562_19531659.jpg

畑のおじさんは、寒くなってからとれるお野菜は甘いんだって色々ときょうちゃんに教えていたけど。
それから、野菜の種の話から、トマトはいつできるかとか・・・
重たい袋を手に持っているきょうちゃんは、早く帰りたかったみたいだけどね。



「もういい加減にしなさい。お腹壊すわよ」

e0065562_19532612.jpg
やだやだ〜!
もっと食べるんだーい。
持っていかないで〜

あ、キャベツ、100円でした。
誰かの足みたいな特大大根も100円でした。
[PR]
by myrex | 2006-12-06 20:04 | レックスより
2006年 12月 04日
赤い服に赤い雲
こんにちは、レックスです。
今日は空気はひんやり冷たかったけれど、青い空で気持ちよかったですね。

ボクは、こないだ母さんが作ってくれたきょうちゃんのおさがりの服を着てお散歩に行きました。
e0065562_2351213.jpg

ボクは、ホントは服を着るのが好きではないんだよ。でも服を着るとお散歩に連れて行ってもらえるから、おとなしく着せてもらうんだ。

e0065562_2353347.jpg
今日は夕焼けがきれいだったよ。
きょうちゃんが散歩の途中で写真を撮りました。

雲が赤や金色に輝いているね。
一番星も見えたよ。

東西南北、どの空もきれい
[PR]
by myrex | 2006-12-04 23:48 | レックスより
2006年 12月 01日
でびゅー映像
こんにちは、レックスです。

ドガログっていうのができるようになったんだって。
で、動くボクをみんなに見てもらえるんだって。

ということは、ついに、ついに、ボクも銀幕のデビューを飾ったんだんな!

ちょっと恥ずかしいけど・・・見てくださ〜い。

↓ボクのデビュー作はこちらから!
  音が出ます。オフィスでご覧の方は、動画の枠の右下にボリューム調整できるつまみがありますよ。

題名:「お願いします・・・」


*たまにサーバーが混み合って映像が見られないことがあるみたいです。
 上の枠の中にボクが見えていない場合は、たぶんそういう不具合の時です。
 見られなかったら、ちょっと時間をおいて、また見に来てください!
[PR]
by myrex | 2006-12-01 21:46 | レックスより
2006年 11月 30日
おさがりだよ
e0065562_17401779.jpg
こんにちは、レックスです。
ちょこっとお久しぶりです。

お元気ですか?ボクは元気ですよ〜。

相変わらずお昼寝と散歩と、食べることと、食べることと、食べること・・・
....そんな毎日です。

e0065562_17421650.jpg
今日はきょうちゃんのおさがりを着てみました。

母さんがきょうちゃんのTシャツをリフォームしてボクのお洋服を作ってくれました〜
ボク、自分でいうのもなんだけど、赤が似合うと思うんだよね。
男の子が赤を着るのってカッコイイでしょ。

e0065562_17405794.jpg
あれ?ちょっと小さい?
違うか、動いたら首の方に上がってきちゃった。



でもさ、そろそろ脱がせて〜どうせお散歩はまだなんでしょ・・・!

e0065562_17415315.jpg


ボクのこと好きなのかな?
[PR]
by myrex | 2006-11-30 17:55 | レックスより
2006年 11月 13日
お昼寝とお散歩
こんにちは、レックスです。。。むにゃ・・・

e0065562_23223398.jpg

今日も日当たりを求めてお昼寝三昧でした。
2階は暖かいなあ。

きょうちゃんの部屋は寒いから、この部屋でお昼寝することにしました。

e0065562_23224727.jpg
ファ〜気持ちよい。

悪いね、ボク一人でのんびりさせてもらって。

でも、お昼寝以外にする事もないし、お散歩まで寝ているよ。zzz....




e0065562_23225951.jpg
今日、お散歩で、コタロウくんに会いました。
初めてだけど、コタロウくんはボクのことすっかり気に入ったみたいだな。
ボクもいっしょに遊んで楽しかったよ。

それにしても、コタロウくんって、外見に似合わない名前だね・・・







今日の西の空。
きょうちゃんは夕焼けを見るのが好きなんだって。
神様は芸術家だから、雲の形とか、空の色とか、毎日違う風にしているんだって。
すごいね。
e0065562_23231090.jpg

[PR]
by myrex | 2006-11-13 23:33 | レックスより
2006年 11月 11日
日なたを求めて
こんにちは、レックスです!
お久しぶりです。そろそろボクの顔を見たいという声が聞こえてきそう(そんな訳ないか・・・)。
なので、今日は最近のボクの様子を(頼まれなくても)お見せしますね。

e0065562_2293442.jpg
秋が深まってきて、日が短くなり、お天気がいい日は、ボクは、日のあたっている場所を順番に移動してお昼寝三昧しています。

最近は何せ、お腹が減って仕方がないです。食欲の秋だからかなあ。
餌の量、増やしてほしいんだけど、全然ボクのリクエストはきいてもらえないんだよ。
「天高く、肥ゆる秋」になったら大変だからだってさ。


e0065562_2211171.jpg


まあ、とにかくお日様が最近はずいぶんせっかちになったらしく、せっかくあったかポイントに寝ても、ちょっとするとすぐに陰になっちゃうんだよね。

それで日があたらなくなったら、今度は干してふかふかになったお布団に移動!
気持ちよくて、最高!


でも・・・そろそろ薄暗くなってきたよ。

そろそろお散歩いってくんないかな〜〜〜
e0065562_2211131.jpg

[PR]
by myrex | 2006-11-11 22:19 | レックスより