カテゴリ:レックスより( 69 )
2006年 10月 10日
Go!ゴーカート
こんにちは、レックスです。
お天気がいい日はとってもさわやかですね。
陽のあたるところでのお昼寝が気持ちよいこのごろです。

今日はボクの大好きな乗り物を紹介します。

家族ででかけるのに自動車に乗るのももちろん好きだけど、
参考記事
ボクが好きなのはこちら!


e0065562_2247198.jpg

お散歩のついでにたまに立ち寄るホームセンターの○マチュウで。

外で売っているお花だけ買うんじゃこれに乗れないからちょっとがっかりだけど、お店の中で買い物するとなればボクはこれに乗せてもらえるんだ!

なかなかいい眺めなんだよね。
しかも歩かなくていいし。


e0065562_22481871.jpg


かあさん、何を買うの?
歩いてきたんだから、重たいのは買わないでよ。


ちょっと、きょうちゃん、
あっちの方へGo!
あっちにはボクのおやつとか売っているんじゃない?



e0065562_22484059.jpg


おっと、ほかのわんちゃんの臭いもするし、おやつの臭いもするぞ!
「わんわん!」

あ、叱られた。。。
いいじゃない、ちょっとくらい吠えてみたって。
みんなおしゃべりして買い物してるのに、なんでボクは黙っていなきゃなんないんだよー



e0065562_22485275.jpg


ボク、これにもっと乗っていたいんだけど。
ねえねえ、きょうちゃん、
もっと動かしてよ!

Go! Go!
[PR]
by myrex | 2006-10-10 23:05 | レックスより
2006年 10月 04日
ダボくんと散歩に行ったよ。
こんにちは、レックスです。

今日は近所のダボくんことダブルボギーくんと再会しました。
(ダボくんについてはこちら
e0065562_0423618.jpgダボくんのおうちは、建て替えでこの夏の間、お引っ越ししていたのだけど、ついこないだ新しく建ったおうちにみんなで帰ってきました。

ダボくん、お久しぶり!
元気かい?

おや、皮膚病になっちゃったの?かわいそうに。
大丈夫、そのうちちゃんと白い毛がきれいに生えてくるよ!


大きくなったね〜ちょっと背比べしてみよう!
e0065562_04369.jpg

ボクより大きくなったね。でもまだ1歳にもなっていないんだよね。
体はボクの方が小さくても、ボクの方がお兄さんだからね。

e0065562_0432176.jpg

上から見ると、ホントにボクより大きいな!

それにしても帰ってきてくれて嬉しいな〜
(←シッポに注目)



e0065562_0433652.jpg
さあ、散歩行こう!
え?ダボくん散歩苦手なの?
大丈夫だよ、お兄さんのボクがついているから。

ほら、走るぞ〜
あ、ダボくんも走った!
意外と軽やかなんだね・・・

e0065562_0434589.jpg




お散歩楽しかったね。
また一緒に散歩行こうね。


P.S.きょうこより
レックスはずっとシッポふりふりで本当に嬉しそうでした。
気が合うお友達ができてよかったです。
[PR]
by myrex | 2006-10-04 00:59 | レックスより
2006年 09月 14日
目が離せません・・・
こんにちは、レックスです。
ここのところ、すっかり涼しくなって、お布団でのお昼寝も快適です。

e0065562_22474839.jpg
夜になると、ボクは母さんに釘付けです。

「散歩?」
違うよ。もう夜だもん。

「お水?」
ちゃうちゃう

ねえ〜母さん・・・

母さん、世界中で一番好きだよ。
ねえ、ねえ。
ほら、母さんがそこで飲んでいる・・・



e0065562_22475966.jpg
「コーヒー?」
もう一声!

「ミルクコーヒー?」
そうそう!!
そう来なくっちゃ!

(見よ!このシッポの目にも留まらぬ動き!)

これを一口もらえないと、ボク寝られないのよ!
もらうまでは放さないぞ〜!

満足したら・・・
[PR]
by myrex | 2006-09-14 22:58 | レックスより
2006年 09月 07日
世界中の誰より
e0065562_2316333.jpg
こんにちは、レックスです。

あ、今日も母さんがご飯作り始めたぞ・・・

今日は何だろう・・・

一応、夕食のおかずが何かはすごく興味があるんだ、ボク。
ちょっとボクのご飯にも影響あるから。


e0065562_23172247.jpg

もうちょっと近くで見ようかな。
踏まれないように気をつけながら・・・

うん、いいにおいだ。
ボクの好きな野菜を切ってるのかな・・・

何か落ちてこないかな〜

母さん、遠慮しないで落としていいよ。
ボクがちゃんと掃除しておくから。
ほら、そのお肉なんて、どう?


e0065562_23175582.jpg
あれ?母さん、ソファに座っちゃうの?
ご飯まだなの?

もういいじゃん。
ちょうだいよ・・・

ねえ・・・
もうご飯の時間じゃないの?
まだ?


e0065562_2318752.jpg

ほら、「お手」だよ。

言われなくても「お手」するなんて偉いでしょ?

ねえってば・・・


e0065562_23181889.jpg

ほら、今度は「タッチ」だよ!
(「お手」と「タッチ」は違うんだよー)

ねえ、母さん。
母さんってば。
母さんのこと、世界中で一番好きだよ!
大好きだよ・・・
だから・・・
ねえってば。。。

ま〜だ〜??

午後7時のボク
[PR]
by myrex | 2006-09-07 23:27 | レックスより
2006年 09月 03日
どうせ甘えん坊ですよ・・・
こんにちは、レックスです。
昨日の夜はちょっと困りました。
父さんと母さんが涼しくなったからと2階のお部屋で寝ると言って2階にあがってしまいました。
でも、階段に柵をしてあるので、ボクは2階にあがれません。
ボクは父さんと母さんと一緒でないと寝れないのに・・・
きょうちゃんは1階のお部屋にいるけど、きょうちゃんじゃだめなの。
父さんと母さんと一緒でないとボク寝られないの・・・
階段の上り下りでヘルニアが痛くなるのは嫌だけど、でも2階で父さんと母さんと一緒に寝たいの・・・


あ、父さん、何食べてるの?
e0065562_18291157.jpg


e0065562_18292291.jpg

もしかして、それ、きょうちゃんの焼いたケーキ?
ボクの分はないのかな・・・
ねえ、ねえ・・・


e0065562_18293151.jpg

ボクは甘いものが大好きな甘えん坊なんだよ。

ねえ、父さ〜ん
お利口にしているから、一口ちょうだいよ!

ハトさんは・・・
[PR]
by myrex | 2006-09-03 18:51 | レックスより
2006年 08月 29日
まただよ
こんにちは、レックスです。
お久しぶりです。
今年の夏はホント暑くてしんどかったのですが、ついでにまたヘルニアの痛みが出てしまいました。もう一週間過ぎました。病院で注射を打たれたり、お薬飲んだりして、よくなりました。
まだ本調子じゃないけど・・・
e0065562_21431994.jpg

別に運動をいっぱいしたわけでもないし、太らずにスリムなボクなのに、何で痛くなるんだろう。
後ろ足で立ち上がっちゃだめだって言われるんだけど、食べ物の臭いがすると勝手に体がうごいちゃんだよ。


それから、「また」ハトが卵を暖めているんだって。

e0065562_2149133.jpgボクは今二階に上がれない(階段をあがっちゃだめなんだって)から、見ていないんだけど、母さんときょうちゃんが言うには、こないだと同じ巣にハトがいるんだって。
前と同じつがいかどうかはわからないけど・・・

前のハトが巣立ってからもうずいぶんになるけど、また子育てなんだね。
[PR]
by myrex | 2006-08-29 21:50 | レックスより
2006年 08月 11日
ボクは番犬
こんにちは。レックスです。
暑い日が続きますが、お元気ですか?
ボク?
元気です。ごらんの通りです。
e0065562_23402717.jpg


何をしているかって?
もちろん、「番犬」ですよ!


e0065562_23414946.jpg

怪しい人は歩いていないかな?

異常を発見したら、すぐにこの自慢の大声で知らせるよ。




e0065562_23433316.jpg
ソファの背もたれに乗っかっているのも疲れるな。
座っちゃおうっと。

ボク、役にたっているよね?!

どうかな・・・?
[PR]
by myrex | 2006-08-11 23:47 | レックスより
2006年 08月 01日
今日はボクの・・・
そう、誕生日です。
7歳になりました!

e0065562_232425.jpg

特にプレゼントはなかったけど、ご飯がちょこっと豪勢だったな。

おいしかった☆
やっぱり食べ物が一番!

7歳の抱負?
う〜ん、ボクらしく、がんばります!



これからもよろしくね!
e0065562_2325629.jpg

          ↑自分にもらった花じゃないけど、ちょっと借用して記念写真
[PR]
by myrex | 2006-08-01 23:07 | レックスより
2006年 07月 30日
梅雨明けだから暑中お見舞い
こんにちは、レックスです。
梅雨があけましたね。いよいよ夏本番!みなさんお元気でお過ごし下さい。

ボクは元気です。
だってたくさん寝ているもん。やっぱり睡眠は健康の秘訣です。

暑中お見舞いとして、ボクの寝顔を送ります。
あ、顔だけじゃないな、これは。

今日はソファで寝る編です。
e0065562_6283136.jpg






e0065562_6284534.jpg
上から見るとこんな感じ。

コンパクトでしょ?
ちゃんとみんながソファに座れるように(?)、ボクははじっこで・・・








う〜ん、よっこらしょ
e0065562_6301480.jpg



e0065562_6305889.jpg

上から見るとこんな感じ。

e0065562_6315146.jpg


こんな格好でも、寝ているんです。




こんな格好でも・・・
[PR]
by myrex | 2006-07-30 23:45 | レックスより
2006年 06月 29日
新ファッション
こんにちは、レックスです。

このところ暑いですね〜
夕方にお散歩行っても、まだ暑かったです。まだ梅雨だよね?

e0065562_224676.jpg今日は新しいファッションでお散歩でした。

ボクはお散歩のときにお洋服を着せられます。
なぜかというと、草の中に入っていったり、塀に体をこすりつけて歩いたりしてよごれちゃっておうちに入るのが汚いからだって。
いつも黒いシンプルな服だったんだけど、
母さんが
「やっとレックスに
合うのがあったわ〜」
と言って新しいのを買ってきてくれました。
けど・・・


e0065562_2242081.jpg
これ、女の子用じゃない?!
なんだか腕の周りのフリルが邪魔だよー!

あ、でも散歩にいったらすっかりそんなこと忘れちゃいました。

どう?似合ってるかな?
ちょっと王子様みたい?
それとも・・・もしかしてヘン??


e0065562_2243179.jpg

ちょっとピチピチなんだけど、ま、いいか。

色は気に入ったよ。
ま、どんな色の服を着せられても、ボクは散歩に行かれれば満足さ!
[PR]
by myrex | 2006-06-29 22:18 | レックスより