カテゴリ:レックスより( 69 )
2006年 06月 21日
ボクの好物
こんにちは、レックスです。
e0065562_930548.jpg
ボクの好物は何でしょう?
そりゃ、食いしん坊なボクとしては、食べられる物なら何でも大歓迎なんだけど、たまらなく好きな食べ物の一つは、○スタードーナッツのドーナッツ。

もう臭いがちょっとでもしたらたまらない!


だって、これは忘れられない感激の味だから!

e0065562_93141.jpg

あれは何年前だろう?
ふとテーブルの上には黄色い箱。
なんだかすごく甘〜い臭いが・・・
クンクン
おお、なんといいにおい。
それ!いまだー!

と言うわけで
箱を開けてバクバク。

「こら〜”」

おっと見つかったぞ!
逃げろ〜!

と言うわけで
おいしいドーナッツを幾つもお腹に入れたのでした。
おいしかったなあ!



あの味は忘れられません。
食べている人を見るだけでヨダレが鼻からも出てきそうです。
e0065562_9311490.jpg

[PR]
by myrex | 2006-06-21 09:38 | レックスより
2006年 06月 12日
静かな夜を・・・
こんばんは、レックスです。
きょうちゃんはショックでブログもかけないらしいので、ボクが代わりに登場です。

なんか今日はみんなテレビの前で興奮してます。
なんだか青いお洋服を着た人達がボールを追いかけているらしいんだけど、ボクはテレビで見てもちっともおもしろくないな。一緒にボールで遊んでくれるんならいいけどね。

e0065562_042443.jpg

父さんの膝で寝てみようと思ったけど・・・

ギャー
あぶない”ー
やったー!


にぎやかだなあ。


おや、テレビを見ながら体操を始めたぞ。おっと、危ないじゃないか!
そんなに足やら手やらをそばで振り回しているから、おちおち寝ていられないな。

なんでー
きゃ〜〜〜
も〜ぅ


きょうちゃんは何を怒っているのかな?
ま、ボクのことじゃないみたいだから、いいか。ああ、静かに寝たい・・・
e0065562_043467.jpg

[PR]
by myrex | 2006-06-12 23:55 | レックスより
2006年 06月 09日
一人前に枕は必要
こんにちは、レックスです!
この辺りも梅雨に入ったそうです。お散歩に行けない日が多くなるのかなあ・・・
でも、雨が降ったら静かだし、お昼寝にはもってこいだね。

e0065562_2216222.jpg


寝る時には、枕がある方がいいね。気持ちよく眠れるよ。
この体勢は寝心地がいいなあ。。。
[PR]
by myrex | 2006-06-09 22:19 | レックスより
2006年 05月 30日
W(ダブル)初めまして!
こんにちは、レックスです。
今日は新しいお友達をご紹介しま〜す。
二人います。どちらも前のおうちのぼっちゃんです。
e0065562_2245457.jpg
まずは、こちらのぼっちゃん。Kくんでーす。
3番目の子どもです。
ちょうどお風呂から出て気持ちよさそうに寝てる!
か〜わい〜い☆
なかなか男前だな!これからが楽しみ。
当面ボクの遊び相手にはならないのが残念!

遊び相手になってくれそうなのはこちら!
初めましてー!
e0065562_21533581.jpg

ブルドックのダボちゃんで〜す。
本名”ダブル・ボギー”くん。

前にもこのおうちにブルドックのボギーくんがいたんだって。
ボクがここに来る前だけど。
それで今度はダブル・ボギーなんだって。

e0065562_2154341.jpg

ただいま若干3カ月。
ダボちゃんもなかなか男前でしょ!

e0065562_2234771.jpg
こちらは真ん中のおねえちゃんのMちゃん。
おねえちゃんにはいっぺんに弟が二人できたみたいだねえ。
ダボちゃんは甘えんぼ〜


このおうちには、前にゴールデンレトリーバーがいて仲良くしてもらっていたんだ。
2頭もいたんだよ。特に、1頭目のボスくんは、ボクが子どもの時からよく遊んでもらったの。
だけど、ボスくんに続けてベルちゃんも亡くなっちゃって・・・
それからボクはとっても寂しくなっちゃったの。。。
だから、ダボちゃんが来て、ボクはとっても嬉しいな。


e0065562_21545442.jpg

これから一緒にたくさん遊ぼうね!
けど、ボクの耳がピロピロしているけど、食べ物じゃないんだから、食べないでね。
そこんところ、よろしくね。





e0065562_21552164.jpg


あれ、もう疲れちゃった?
[PR]
by myrex | 2006-05-30 23:41 | レックスより
2006年 05月 23日
どう?あるかな?
こんにちは、またまたレックスです。
ボクがリップクリーム塗るなんて信じてもらえないみたいなので、今日はボクのドアップ写真です。

e0065562_23102873.jpg
どうですか?
唇、見えませんか〜?

あれ、ボクの顔って意外と白いんだなあ。







正面から見ると、こんな感じです。どうかな?唇はありますか?上あごに隠れちゃって見えないね・・・
e0065562_23104716.jpg

え?鼻の穴しか見えない?!

そうそう、食べ物が目の前にあると、ヨダレだけでなくて鼻水が出るんだよ、ボク。おかしいかな?
[PR]
by myrex | 2006-05-23 23:18 | レックスより
2006年 05月 20日
ボクだって
こんにちは、レックスです。

ボクだって、唇があります。
その唇が乾燥しちゃうこともあります。
e0065562_21272214.jpg

だからリップクリームを塗ってみることにしました。

e0065562_21273781.jpgテーブルの上においてあったから、これ、ボクが使ってもいいのかな〜と思って。
ちゃんとバックはあけて、中身を出して使いました。
キャップはとれなかったけど、噛んでみたら、クリームが出てきました。

あんまりおいしい味ではないな・・・

あれ、これって使っちゃいけなかったの?
もしかしてまた叱られちゃう?
[PR]
by myrex | 2006-05-20 21:32 | レックスより
2006年 05月 17日
あ痛たたっ
こんにちは、レックスです。
e0065562_1043757.jpg
←おとといの朝のボク

いつもと変わらない?
そんなことないよ〜
きょうちゃんはすぐ気付いてくれたよ。
この座り方で動けなくなっているのは、
腰が痛いからなの。。。

そう、ボク、ヘルニアの気配が・・・
普段は大丈夫なんだけどね。
たまに痛くなるの。
先週雨でずっと散歩行かれなかったんだけど、日曜日にちょっと長めに散歩して急に運動量が増えたから、たぶんそのせいかな。

e0065562_104504.jpg


頭を下に寝かすのも痛いんだよ。
ふぅ〜

おとといはお昼寝もよくできなかった。
それに、痛いとなんだか寂しくなってくる・・・


お医者さんにも気をつけるように言われているんだけどね、すぐ忘れちゃうんだ、ボク。



昨日の朝起きたら良くなっていて、だいぶ普通に動けたよ。
e0065562_105243.jpg

けど、一昨日あまり眠れなかったから、きょうちゃんの部屋でひたすらお昼寝。
よく眠れた。。。

よく寝たら、夜にはすっかり元気になったよ。
今朝はもう大丈夫。いつものボクに戻ったよ。
けど、もうちょっとおとなしく寝ていようっと。
[PR]
by myrex | 2006-05-17 10:16 | レックスより
2006年 05月 05日
黄金週間ーレックスの場合
e0065562_9502380.jpg
こんにちは、レックスです。

みなさんどんなGWを過ごしてますか?
お仕事の人もいるかな?



ボクが何をしているかって?

例えば、庭でなにやら大工仕事をしている父さんを眺めてます。
ボクは現場監督ってとこかな。

e0065562_9504138.jpg


ソファの背もたれの上から。
よく見えるんだよね。

父さんは器用だね〜
その丸ノコ使いやすいのかな?
ケガしないでねー。








あとはね、珍しくきょうちゃんが朝から散歩に行ってくれたりしてるよ。
ボクはもっと寝ていようと思ったんだけどね、今朝も起こされちゃった。

けど朝は気持ちいいなあ。
e0065562_9505751.jpg
e0065562_9511351.jpg












ゆっくり歩いているから寝ぼけているみたいに思われているけど、そんなことないんだよ。


ほら、こんなに高いところだってピョーンってジャンプしてあがっちゃうもんね。



e0065562_9512376.jpg


ムシャムシャ
朝ご飯に草?
じゃないよ。これじゃお腹いっぱいにならないもん。
前菜ってところかな。
新鮮でおいしいよ。整腸作用があるんだ(?)


e0065562_9513539.jpg

ただいま〜。普段より長かったね。
もうくたびれた。

花と写真?もういいよ。
早くおうち入れてよ。








そして、あとは寝るだけだ!
e0065562_9514513.jpg

[PR]
by myrex | 2006-05-05 10:07 | レックスより
2006年 04月 28日
くたびれたぁ
こんにちは、昨日に引き続き、レックスです。

今日は父さんが帰ってきて、ボクを車に乗せて駅の方へいったから、きょうちゃんをお迎えにいくのかなあと思っていたら、駅を通り越して病院に連れて行かれました。

春の予防接種だって。
それって、もしかして、恐怖のあれが待っているの??

やっぱり!だから病院はいやなんだあ。優しくてきれいなお姉さん達がボクのことかわいいねって言ってくれても、やっぱりいやだ。

爪切りいやだああ!!
こわいんだもーん。

みんなでよってたかってボクを押さえつけてる〜
(←だって、君があばれるからだよ)

やだやだ〜

暴れるなっていったって、こわいんだもーん。
トラウマだよ、トラウマ。誰か爪切りを失敗したでしょ、昔。
痛いのいやだあぁ!

あ、終わったの?
ふう。喉がカラカラだよ。

注射はいいんだよ、一瞬だから。

くたびれた・・・

帰ってきたら早速寝ちゃおうっと。


e0065562_21443068.jpg


部屋を歩いても、ツメが短くなったら足音がしないんだな。
なんだかみんなに気付かれないで歩き回れそうだ。

ああ、もう眠たい・・・

e0065562_21444024.jpg

[PR]
by myrex | 2006-04-28 21:52 | レックスより
2006年 04月 27日
おもちゃだ!
こんにちは、レックスです。


e0065562_20124664.jpg


あ、これなに?

ボクにくれるの?



e0065562_20125863.jpg








うわあぁあぁ、おもしろい〜

なにこれ?




ガムよりかみごたえあるかも〜



e0065562_2013751.jpg


これなに?

長いだけだけど、
ガムよりおいしいかも。

ボク、ガムってあんまり好きじゃないんだよね。




e0065562_20132297.jpg



え?なに?
ラップの芯?

こんなにおもしろいものだとは
知らなかったよ!






注)足に注目→
 犬がこんな格好をするものだとは、レックスが来るまで知りませんでした・・・(き)
[PR]
by myrex | 2006-04-27 20:20 | レックスより