カテゴリ:レックスより( 69 )
2006年 01月 01日
レックスより新年のごあいさつ
レックスです。
あけましておめでとうございます!

去年はこのブログを通してボクのことをかわいがってもらって嬉しかったです。
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

皆さんは新年の決意なんてされましたか?
ボクの今年の心がけは、ヘルニアを悪化させないこと。
実は、年末に痛くなって病院へいったら、ヘルニアらしいんです。それで、お薬を飲んで、絶対安静と言われました。これは無理な注文です。ボクに安静にしろといっても・・・痛い時以外はついついはしゃいじゃうから。

最近は全然お散歩も遠くへ行ってくれなくて、ちょっと近所を回るだけ。
つまんないな〜。
でも痛くなったら大変だから、これもがまん、がまん。

あとは、体重を増やさないように気をつけたいと思います。これも食いしん坊なボクには難しいことなんだけど。


e0065562_21191127.jpg今日はうちの家族みんなはおせちとかいって、簡単だけど特別なご飯を食べてます。
いいなー、人間ばっかり。おいしそう・・・e0065562_21202415.jpg










ボクのご飯は普通だったよ。
ボクもお正月くらい、ちょっと特別なご飯食べたいな・・・

e0065562_21204832.jpg


ちょっとくらい食べさせてよ〜!
[PR]
by myrex | 2006-01-01 21:29 | レックスより
2005年 12月 20日
冬本番!
こんにちは、レックスです。
ここのところ寒いですね!僕の所ではまだ雪が積もっていないけれど、真っ白な雪がつもったら思いっきり走りたいな!雪の中を走るの、大好きです。


e0065562_21395716.jpg
でもおうちでじっとしていると寒いです。だからこんな格好してみました。
これじゃ赤ずきんちゃんみたい〜。え?似合ってるって?
普段、僕はお洋服きていないけれど、最近すてきなお洋服をきて散歩しているお友達がたくさんいるね。僕も着てみようかな?レインコートは着たことあるんだけど、歩く時にしゃかしゃかといって、なんだか足の周りがむずむずするんだよね。



e0065562_2141561.jpg

もうすぐクリスマス。
みんなも仲良くあったかーいクリスマスを過ごしてくださいね。
[PR]
by myrex | 2005-12-20 21:50 | レックスより
2005年 11月 11日
僕のおしごと
こんにちは!レックスです。
寒くなってきたのでいつも暖かいところを探してお昼寝してるこのごろです。

e0065562_0114099.jpg
僕も一人前にいろいろとおうちの中のお仕事があります。

そのうちの一つは、みんなの洗濯物を洗面所まで運ぶこと。
靴下だって、パジャマだって、バスタオルだって、ちゃんと運びます。
証拠写真をお見せしたいところだけど、あんまり素速いから写真とれないみたい。

外から帰ってきた人のカバンの中から、ちゃんとハンカチを出して持って行くよ!



だから、もしうちに遊びにきたら、ハンカチを洗濯に出されたら困るから、バッグのファスナーをちゃんと閉じるか、僕の届かないところに置いてくださいね。そうじゃないと僕が鼻をカバンのなかに入れて、ハンカチを見つけて持って行っちゃうよ!

ちゃんと洗濯物を持って行ってほしければ、誰か洗濯機のところにいてね。おやつを持って!
[PR]
by myrex | 2005-11-11 23:50 | レックスより
2005年 10月 22日
別人(犬)?
こんにちは!レックスです。

今日は貴重な写真を公開!
フィルムスキャナー付複合機のお陰で、こんな写真をお見せします。

e0065562_0214722.jpg

うわ〜、誰だ?!

そして

e0065562_024022.jpg

これはご存じ現在の僕。




上の写真は僕がこの家に来てすぐのころです。ホントです。
こんなに顔が白くなっちゃうなんて・・・苦労なんてしていないんだけど。


e0065562_0243945.jpg
あの頃はこんなに小さかったんです。
手前の誰かの手と比べてみて。


e0065562_02782.jpg

ぬいぐるみだって僕と同じ大きさだ!びゅんびゅん。



あの頃の僕ってほんと可愛い(?)。今ももちろんかわいいっていわれるけど、今はたくましいぞ!



☆きょうこから一言☆
レックスがうちに来たのは確か生後1カ月くらいだったと思います。今考えると、そんなに早い時間に母犬や兄弟達と引き離してしまうのは、子犬のためによくないのではないかと思います。もうしばらくの間、母犬や兄弟達と暮らした方が、犬の社会性や精神的(っていうのかしら?)成長のためには好ましいのだと思います。先日のニュースでは、子犬の売買が生後何ヶ月以降というように規制されると聞きました。
レックスにとって、こんなに早くうちに来たことがよかったのか、悪かったのか・・・性格に影響があったのか・・・それはよくわかりません。
[PR]
by myrex | 2005-10-22 23:55 | レックスより
2005年 10月 15日
これなーんだ?
こんにちは、レックスです。
これは何でしょう?

e0065562_02738100.jpg



誰かさんのベッド?ちゃんとベッドメイキングしないとねー。

ちょっとめくってみると・・・


e0065562_0282459.jpg


さらにめくると・・・




e0065562_0284812.jpg
僕でした!最近ちょっと肌寒いし、お昼寝には毛布と掛け布団の間に寝るのが一番気持ちいいんだ。
ベッドメイキングしといてくれると、それをよいしょよいしょとうまく僕専用のベッドになるようまとめやすくていいね!気持ちいい〜。
[PR]
by myrex | 2005-10-15 23:58 | レックスより
2005年 09月 21日
おばあちゃんち・・・その2
こんにちは。レックスです。
今日は一日よく寝ました!こんなにリラックスして眠れるのは久しぶり・・・なぜなら、おばあちゃんちでは、気になることがいっぱいあって、熟睡なんてしていられないから。

e0065562_2220368.jpg

おばあちゃんちは山の方。近くに川もあるけれど、家の前には大きな山も見えます。ああ、緑の香り・・・動物の臭い・・・猟犬の本能がめざめちゃいます。

e0065562_2222378.jpg




「ここから山の中に入りたいんだけど・・・」と言ってみたけど、だめだった。でも毎日たくさん田んぼを散歩したり、谷のほうへ連れて行ってくれたし、満足。毎日白い大きなサギが田んぼで餌をとっていたり、トンビが鳴いていたり。やっぱ山はいいなあ。

e0065562_22132784.jpg



空気もおいしいし、サイコー!
大好きなおじちゃんも来てくれて、とっても嬉しかったな。それにしてもおじちゃんは今回はおいしい物を全然食べさせてくれなくて残念。僕が前の時におなかを壊したから、もう何も食べさせないで!といわれちゃったらしい。僕はおなかをちょっとくらい壊したっていいから、何でも食べたかったのにな。


e0065562_22261775.jpg



楽しすぎて全然昼寝ができなかったから、帰りの車の中ではすっかり眠っちゃった。ちゃんと前を見て、運転手伝わなきゃって思ったけど、もう眠くて眠くて。

おばあちゃんちはこんな風に楽しかったけれど、やっぱり我が家が一番だな〜。だっていくらでも昼寝できるもん!
[PR]
by myrex | 2005-09-21 22:28 | レックスより
2005年 09月 20日
おばあちゃんち・・・その1
ただいま!レックスです。

徳島のおばあちゃんちに行って、今日帰ってきました。家族みんなで車で行きました。

途中休みながらだいたい片道11〜12時間くらいかかるけど、休むサービスエリアでたくさん
散歩もできるし、ドライブ大好き!
e0065562_2241470.jpg
僕もちゃんと前方を注意してドライバーを助けます!

【注:彼はそのつもりかもしれませんが、ドライバーを邪魔しているだけです。by K】





いつも淡路島で休憩します。明石大橋をバックにパチリ。
e0065562_2230594.jpg


風が強くて耳がこんなに裏がえっちゃった。
e0065562_22411299.jpg

遠い道のりだけど家族一緒だし、ドライブは楽しいです。

おばあちゃんちでの様子はまた明日に。
今日はさすがにくたびれてお休みなさい・・・zzz
[PR]
by myrex | 2005-09-20 22:48 | レックスより
2005年 09月 14日
僕の寝顔
レックスです。こんにちは。
今日は僕の大好きなお昼寝の姿を公開!
e0065562_20583733.jpg
こんな風に寝ているときもあるけど、こういうときは半分起きているんだ。目をつむって休んでいるだけ。いつ散歩に連れて行ってくれるのかな・・・

すぐに出かけられるように玄関に向かってスタンバイ。いつ食べ物の臭いがしても飛んでいけるように台所へ向かってスタンバイ。よくあるコピー機の節電状態かな。

ちょっとハズカシイけど、本当に寝ているときはこんなんです。電源オフです。
e0065562_20575175.jpg














きもちいい・・・この姿勢だとどうしても目が白眼になっちゃって、気持ち悪いって言われます。

こんなとき、よく夢を見ます。よく覚えていないけど、原っぱを好き放題駆け回っていたり、ウサギを追っかけていたり。夢の中でも興奮しちゃって・・・(どうやら寝言をいったり、走るみたいに足を動かしたりしているらしい・・・)

お昼寝、食べることの次に大好きなことです。zzz.....

e0065562_2059572.jpg

[PR]
by myrex | 2005-09-14 21:08 | レックスより
2005年 09月 06日
僕、レックスです
e0065562_9352264.jpg
こんにちは。レックスです。
僕は1999年8月1日生まれのビーグル犬です。最近ちょっと白髪が気になるんだけど、なんか苦労してるのかな??
ビーグルっていうと、スヌーピーが有名ですが、僕はまだスヌーピー色の仲間に会ったことはありません。

e0065562_9354250.jpg

この2枚の写真はDog Runで。
楽しかったなぁ。
思いっきり走り回っちゃった。
普段は外で離してもらえないんだもん。僕って信用ないみたい。


・・・前におばあちゃんちの山でリードから離れたとき、楽しかったなぁ。
なんか見たことないものがいたから
追っかけて走ったんだけど追いつかなくて、疲れて休んでいたら、みんな大騒ぎして探していたよ。
呼んでるのは聞こえたんだけど、もう疲れちゃってさ。じっとしてたんだ。
暗くなってきてから見つけてもらったけど。



e0065562_9367100.jpg



でも僕は普段おうちではごろごろしてるんだ。
おふとん気持ちいいし。
幸せだなー。
でも
一番好きなことは
なんといっても食べること!
みんなばっかりおいしいもの食べないで
僕のお皿にもなんかいれてよー!!
[PR]
by myrex | 2005-09-06 09:44 | レックスより